「ほっ」と。キャンペーン

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 浄蓮の滝に行って来た件。

うちのスタッフさん2人&オレとで伊豆行ってきたんでUPをば。


a0120372_1833929.jpg


オレ免許切れてて運転出来なくて
行きも帰りもスタッフさんに運転させて
ずっと助手席だったっていうオレのヘタレ具合が半端なかった件。
急きょ運転してくれたスタッフさんに感謝でございます。



a0120372_18331045.jpg


何があっても〜♪ もういいの〜♪
くらくら燃える〜♪ 火をくぐり〜♪
あなたと〜♪ 越えたい〜♪ 天城越え〜♪

・・・そーそ、急に歌うっていうパターンね。。
最近文章書けない病になっちゃってるから
とりあえず歌っておけば勢いづくんじゃねえかって
歌って誤摩化すパターンのやつね。
アタクシ甘い考えでございました。
歌ったところで勢いづかねえ〜し。
広がらね〜し。







a0120372_18331127.jpg


わさび田。
うんちく好きなこのオレが
なにも調べないで行って
わさび田について一言も語らなかっただと!?






a0120372_18331176.jpg


浄蓮の滝。
無類の滝マニアのこのオレが
滝についてのうんちくを一言も熱弁しなかっただと!?
この川の水はどこから来る水なの?の問いに
頭がパニクっただと!?
「そうだねぇどこから来るんだろうね」ってなんじゃそりゃ。
2回聞かれて2回同じこと言った。



a0120372_18331381.jpg


釣りも出来て 釣った魚をその場で自分らで焼いて食べれるっていう。
釣り竿はレンタルで30分、1時間、1時間30分、2時間、的な?
要するに時間によってレンタル料が違ってくると。
ならば30分でよくね?って。
釣ったの食って昼飯楽勝っくね?と。
したら釣り竿のレンタルのおばあさんが
「ナメンな都会っ子ども」と。
 (↑そんな言い方してない)

「てめーらみたいなド素人どもがたった30分で魚釣るとか?ふざけんなガキども」と。
 (↑決してそんな言い方ではない)

「こっちはこれでうん十年飯食って来てるんだ。遊びじゃねーんだよ」と。
 (↑ごめん、実はオレその場にいなかったし。オレの勝手な妄想だし。。)

妄想ついでに今のとこラピュタのドーラの声でもう一回読んでもらっていいっすか。
40秒で支度しちゃいそうになる。
んなことたぁどうでもいい。
オレの勝手な妄想で変なイメージついちゃったかもだけど、
とても優しいおばあさんでした。

で。なんの話だっけ?



a0120372_18331393.jpg


えーっと?
えーっとね。。



a0120372_18331425.jpg


a0120372_18331491.jpg


ちょっと・・
なにを話したかったのか思い出すね。
すぐ思い出すね。







a0120372_18331551.jpg


これだ!思い出した。
べつに釣りしなくても完成品が売ってるじゃんってことで
これ食えればよくね?最高くね?ってことで。
ここで食いながらの今まさに食ってる最中のこのタイミングで
「鮎」についてのおれのうんちくでしょ。
やっとでしょ。今でしょ。語るのは。
「ヨッシーすげー」ってなるっしょ。
オレの素敵うんちくで鮎がさらに美味しくなるっしょ。
お待たせしやしたって感じっしょ。
なのに「美味しい〜♪美味しい〜♪」しか言わなかっただと!?
なにが「しょっぺえ〜」だよ。
心の中で「これ2匹も食ったらちょっと塩分の件が。」ってなんじゃそりゃ。




a0120372_18331626.jpg


時間の件、
実は時間が限られてた件。



a0120372_18331718.jpg


滝での滞在時間って多分10分とか15分とか?
時間は短かったけどかなり充実して素敵な時間だったし。
空気ウマーだし。
そばウマーだし。
わさびウマーだし。

「すみませーん。所さんの・・知ってます?」・・的な
「第一村人発見」ゴッコだし。
その作戦で民家からトイレ借りようって本気で思うくらい
膀胱がパンパンになったし。
「そーそー!所さんの・・・でもまずはトイレを借りるっていうコーナーの」ってなんじゃそりゃ。




a0120372_18331796.jpg



カラーの仕入れ先も決まったし??



a0120372_18331899.jpg



伊豆ドライブ、最高に素敵な一日でございました。


帰ってきたその足でそのまま芽ぶき屋の飲み会。
次の日免許更新だし。
2時間講習受けてきたったし〜。
[PR]

by mebukiya878 | 2012-06-06 10:38

<< デブの悟りを開きそうになった件。 母の日がノリノリな件。 >>