人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 明日が元旦でいいんだよ。

むしろ今日が大晦日?って話で。
仕入れやら準備やらでこんなに燃え尽き果ててるのに
まだ本番じゃないって、意味が分からないっていう話で持ちきりで。

松とか千両とか菊とか正月用のをずっと触ってると
やけにバラとかガーベラとか?洋花?いわゆる可愛い花とかが恋しくて恋しくて。
やっとその可愛い系の花に触れて花束作れた時嬉しくて嬉しくて。
オレは今お花畑にいるのかい?
って思いながらもやっぱり所詮今日が大晦日?って思うくらい燃え尽きてる体な訳で
なんだかんだで可愛い花もいいけれど早く帰って休みたいって思っちゃった訳で。

多分29日あたり、どっかしらの花屋さんブログとかで
「もうしばらくは菊は見たくない」的な感じの内容の文章を書くんだよ。
大丈夫。正月用花と仏花の間にギフト系花束を作ったりすれば少しは気分もリフォームできるよ。
いやリフレッシュな。



正解は「ローズ色の薔薇をください」が正解。

正解は
「花束作って下さい」
「はいお待たせしました、こんな感じになります」
「まぁ素敵に作っていただいて♪。おいくらかしら?」
「3千円になります」
「じゃその花束を届けてくれないかしら」
「はい、どちらになりますか」
「市内なんだけど」
「はい、大丈夫ですよ本日中にお届けしますね」
「いや、届けてもらいたいのは再来月の話なんだけど」

「えっ…」

が 正解。

花屋は色んな思いを「え…」の一言で表現しちゃうんだから〜 が 正解。


年末。ガンバローぞ。

by mebukiya878 | 2009-12-27 00:51

<< 心の 一対 もう疲れてきた件。 >>