「ほっ」と。キャンペーン

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 本日

a0120372_0451432.jpg

a0120372_0451464.jpg

家カレー。
外カレーじゃないんだよ。
カレーは家カレーを食べたかったんだよ祭り。


夜も更けるころ完成。

爆発的に、実に爆発的においしゅうございました。

しばらくはカレー三昧が素敵。

へいへいへーい。
[PR]

by mebukiya878 | 2009-10-29 00:45

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 野菜だけ炒め定食(ライスナシ)

a0120372_18131513.jpg


一人分にしては多すぎたんじゃね?って。


経済上の都合により、
野菜だけの野菜炒めを
作ろうって思いーの。










a0120372_1813317.jpg


そしたらラッキーなことに
ツナ缶が出てきて、
しかも多すぎたんじゃね?
って思った野菜がだいぶ縮こまりーの。












a0120372_18134760.jpg

で、完成品は?
ってアップはちいと恥ずかしいから、
引いた感じで写真撮ったら
逆に見せたくないプライベティな部分が赤裸々に映し出されーの。


味はね、全くもっての無味無臭な。
しょうゆとコショウだけじゃ味しない的な?
ヒントは塩的な?
忘れてた。料理のさしすせそ。









a0120372_18135631.jpg

最後の写真は、
イス買いに行ったら
レジのお姉さんが「シールだけでいいですか?」
って聞くから「はい。」って言ったら
「あははは」って笑われて買ったイス。

ついに「はい。」だけで笑いをとれるようになりました。



こんにゃろめ。
[PR]

by mebukiya878 | 2009-10-27 18:46

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 いつになればたどり着けるだろう

a0120372_0251551.jpg

まず、なぜに一口コンロタイプなのかって。
値段が圧倒的に安いからと、
果たしていっぺんに2品同時に作るとか?
そんなギャンブル的な冒険?
いや、むしろオレは一品入魂シェフなんですよ的な?
うちは一日一品しか作らないよ的な?
世界のシェ吉崎は一品しか作れない不器用さんですな的な?


とりあえず弁当箱と水筒買ったよ。
どれも高いのな。弁当箱も水筒もハンパねぇ高いのな。
もしかしたら3日坊主で辞めちゃうかも知れない、味処ヨッシー定としては気絶しそうなくらい高く感じたのな。

これでとりあえずしばらくはなにも買えない。
食材なんぞ買えなーい。
しばらくYouTubeで色んなレシピ見て楽しむことぐらいだな。料理は。

このままいけば自炊する前に自炊の準備してるだけで破産だな。

自己破産?
いやいや、自炊破産したんだよ的な。

笑えないべさ。

微笑ましいべさ。

まだ包丁も買ってないって微笑ましいべさ。

ほくそ笑んゼル。







あ、リンゴプレゼント中です。
あとちょっとしかないです。
遊びに来てくださいませ。
[PR]

by mebukiya878 | 2009-10-23 00:25

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 火のある生活を

a0120372_19102173.jpg

a0120372_19102111.jpg

せめて休みの日ぐらいは2人の顔も見たくなかったけど、
ネットショップで買ったガスコンロが本日店に届くってことで。

楽しみに店行ってみたらガスコンロのガの字もなく。
全然届いてないってことで。

ガスコンロを取りに行った帰りに
調味料を買い揃えて〜
弁当箱買って〜
あれも買って〜
それも買って〜
って 微弱ながらもテンション上がってたのに届いてないってどういうことぞ。




何はともあれ
ガスコンロデビューしたら
まず先に作りたいのは
ぬか床。
漬け物さえあればご飯何杯でもいけるし。
ぬか床の作り方はネットで調べたし。
完璧だな。

って 火使わないじゃんって。

ぬか床の「ぬ」って言いかけたぐらいにすぐ
「火使わないじゃん」ってツッコミ入れてくださいな。

あと納豆ご飯かな。
「納豆買うだけじゃん」って。

あと玉子かけご飯かな。
って、しつこいって。
[PR]

by mebukiya878 | 2009-10-20 19:10

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 なんでオチで笑ってくれないの。

a0120372_23165166.jpg

顔洗ったら洗顔料じゃなく、
間違って歯磨き粉で顔を洗っちゃった。
って話したっけな?
その話まだしてないよね?

いつも通りに洗顔料で顔洗ったらね、
なんかやけに目がヒリヒリしてんの、
なんじゃこりゃ?ってその洗顔料を見てみたら
それは洗顔料じゃなく
なんだと思う?
ねぇねぇなんだったと思う?
ビックリするよ。
洗顔料じゃなく
なんと、歯磨き粉で顔洗っちゃってたんだよー。
ハッハー。
目がヒリヒリするわけだよ〜。
ビックリしたでしょ。
ほんと爆笑だ。爆笑。爆笑。


…。おほん。

じゃあさ、クール便の荷物を受け取りに行って
今日は「クールの吉崎さんですね」
って言われる前に自分の方から「クール吉崎です」
って言おうとドキドキしながら行ったら
いつもと違う受付のおばさんだったから「クールの吉崎さん」って言われなかった。
って話はしたっけ?

ヤマトに荷物を受け取りに行ってさ、
「クールの吉崎さんですね」って言われる前に
「クール吉崎です」って言おうとしてヤマトの受付行ったら
なにがあったと思う?
ねぇねぇ なにがあったと思う〜?

な!な!なんとー!

なんと!どうしたことか!
なんとー。

なんとぉぉー!
[PR]

by mebukiya878 | 2009-10-18 23:16

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 えっと。。

a0120372_17581522.jpg

本日
「なんでも外に出せば売れるんだよ神話」崩壊で。

外にハロウィン雑貨出したところで
これが うんともすんとも売れなくて。

むしろ増えたんじゃね?ってくらい。

昨日売れたのはまぐれっす。
うぬぼれっす。
体重少し減ったっす。
報告っす。
ついにガスコンロ買ったっす。
報告っす。
いや、今それは関係ねえっす。


しかも
あのね、あのね、
んとね、

切り花もさっぱり売れねー!
ハッハー。

ヒマヒマフラワーピーポー。

やっはー。


今からヒマヒマフラワー試写会。
[PR]

by mebukiya878 | 2009-10-18 17:58

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ならば雨が降ろうが。

a0120372_17314498.jpg

売れなくて うんともすんとも動かなかったハロウィン雑貨。

ちょっとだけ外に飾ったらこれがよく売れるのなんのって。


これが噂の「なんでも外に出せば売れるんだよの法則」らしい。

本日ハロウィン雑貨モノ日ばい。


けどね、あのね、
うんとね、
今日は花、全然売れねーばい。

ヒマヒママンボ。

エヘ。

ヒマヒマフラワーレボリューションばい。
[PR]

by mebukiya878 | 2009-10-17 17:31

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ほんとはプライド捨てれば楽。

a0120372_20544734.jpg

前略

今日の昼飯はAセットを絶対食べたかったわけで、

けどポケットの小銭を何回数えても どうしても1円足りなかったわけで、

それでもやっぱりAセットな気分なわけで、

心の奥底からこみ上げる「常連だからもしかしたら、言えば1円引きでどうにかこうにか承知してくれるかも?」
って甘い考えがモワモワしてたわけで、

いや、けどその甘いスィーツな考えが通らなかった時のことを思うと、
やっぱりそんなギャンブルは避けないといけないわけで、

メニュー見ながら5分間悩んだあげく、確実な一歩を選んでの妥協の定食で。


むしろ美味しゅうございました。

むしろ1円持ってなくて良かったね的な。

むしろこれで1円に泣いたの何回目よ?的な。


むしろオレの人生のハードルは1円なわけで。


今夜はオレ…
呑みます。
[PR]

by mebukiya878 | 2009-10-16 20:54

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 昨日のラメン屋。

a0120372_22225252.jpg

リベンジじゃないよ?
リピーター。

今日は辛くないやつで、リトライで。

ごほうび餃子も参加で。
濃厚塩ラメン。
うぉいしゅーございました。
[PR]

by mebukiya878 | 2009-10-14 22:22

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 まんぷくいちば

a0120372_20273993.jpg

a0120372_20273914.jpg

そうそう。知ってる。
クーラーボックスに菓子入れて売りにくるんだよね?って。

前に買って美味しいのは知ってるけど、値段が高いんだよ。おまけしなって。って。

大福とカステラ買ってくれるんなら少し値引きしますよ。って。

じゃあ値引きはいい、普通の値段で大福買うからそのカステラをサービスで置いていきなって。って。

いや、それはちょっと…。って。



頑張ったけど大福だけ、しかも普通値段で美味しゅうございました。

まんぷくいちばの大福、ほんと美味しゅうございました。

宣伝したんで、次はサービスしなって。

って。
[PR]

by mebukiya878 | 2009-10-14 20:27