携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 結局ヤツは居なかったけども。

開かずの扉。

コレ。


もう一生開けることなんてないって信じてた扉を
うちの長男坊が開けちゃったわけで。
そこには正月用資材が入ってるわけで。
時期も時期ですし、開けずにはいられないってことで。

そしたらヤツは間違いなくこの中に、
この中で生活してた形跡、、
っていうか形跡とかそんなナマヤサシイもんじゃなく、
そこにはキャツの糞、糞、糞だったわけで。

そりゃもう掃除するしかないってなったわけで、
「病気になっちゃう」なんて冗談いいながらも
本気で体に異変?かゆみ?ウィルス感?
をば、感じながら やっとお掃除終了。

キャツにかじられた正月資材は木っ端みじんに全捨てで。
ケモノ臭いその中をレンジマジックリン?&キッチンアルコールスプレー?
で、狂ったかのように除菌。

掃除終わって店行って、
掃除する前と 何が違うって
元気なくなる。

掃除してすっきりして、
オレ 元気なくなった。



きっとネズミインフルエンザだし。
[PR]

by mebukiya878 | 2009-11-27 22:38

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 免許更新

a0120372_17273815.jpg

もっこり失効。

いや、うっかり失効。


おかげさまで3回連続、期限切れてからの更新ってことで。

誕生日から6ヵ月間以内までは更新手続き出来ちゃうってことで。
今月がその6ヵ月ギリギリだったみたいってことで。
その今月のオレの休みは今日が最後ってことで。
TSUTAYAで会員になってCD借りようと
ふと免許証を見てみたのがきっかけだったってことで。
午後の受け付けに間に合うかハンパねえ慌てたってことで。
住民票も必要ってことで。
住民票発行に行ったら本人確認が必要ってことで。
免許証出したら 期限切れだから認められないってことで。
なら保険証を!ってそれすら期限切れだったってことで。
いまのオレには時間がないんです。ってことで。
なんやかんやで 住民票発行してもらえたってことで。
なんやかんやでなんとか免許センターの受け付けに間に合ってヘビーロングな講習受けてどうにか免許更新できたってことで。

色々大変くなるんで免許の更新は早めにね。


はいー!これ観た人 いま自分の免許確認した♪
[PR]

by mebukiya878 | 2009-11-25 17:27

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2012

a0120372_20575965.jpg

休みってことで、前々から欲しいなって思ってた
ふわふわのブーツ買おうかなって靴屋行ったはいいけど、
そのブーツ見たら「こんな素敵なふわふわブーツ。はたして水で足元がびしょびしょになる花屋で履いて大丈夫なのかぃ」
って気持ちが芽生え、
いったんそう思ったら「こりゃ水でびしょびしょになったら普通の靴より何倍も寒いんじゃね?足首まで冷たいんじゃね?」
って思っちゃった訳で。
思っちゃったらもう買う気がうせた訳で。


なら予定変更して映画でも観ようぞ。
ってことで。

どれを観るか散々悩んだあげくの作品。


どんな映画観てもそうだけど映画の内容うんぬんじゃなく
映画館の雰囲気って好きだなって思った。
[PR]

by mebukiya878 | 2009-11-24 20:57

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 サンサン三塁 滑り込みアウト。

a0120372_21214147.jpg

a0120372_21214194.jpg

張り切っていつもより早く市場行ったはいいけど
いかんせん市場に花が少なめで
いかんせん店の注文が少なめだから
いかんせん仕入れの量を少なめにしようかな?
って思うまでもなく
いかんせんあまり仕入れられなくて
いかんせん「これじゃ花が足りないかな?」
って思うまでもなく
こんなに天気がいいのにいかんせんなぜにこんなにヒマヒマ祭りなのか?
ってことは仕入れの量が少なかったかな?
って思うまでもなく、
こうなってくるとひょっとしたらこれでも仕入れすぎた感バリバリなんじゃね?感バリバリな訳で。
ってことはいかんせん明日の売り上げを祈るしかない訳で。

いかんせん、いかんせんって
いかんせんの意味も知らずに多用しちゃって、
ほんとにほんとに ごめんください。

明日から2連休で
ほんとごめんください。

ズボンの下にタイツ着用なのに寒くて
どうもごめんください。


ほんとこの世は
プレッシャーレッシャレッシャー列車に飛び乗る
ノルノル ノルウェーは アウェイ。

ごめんください。







毎日 狂ったかのように何回も聴いてて
ほんとごめんください。
[PR]

by mebukiya878 | 2009-11-23 21:21

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 スタンド花 祭り。

a0120372_1553516.jpg

スタンディ祭りの思い出。
6年2組代表・ヨッシー。


みんなで頑張った スタンド花作り。
「すたんど~ばなづくり~」

納品用にとあてにしてた仲卸さんの車が使えなくなってたハプニング。
「はぷに~んぐ」


文字の間違えで名札の全取り替え。
「ぜんとっかえ~」

並べたそばから通行人に次々に花を抜かれて持ってかれそうになった、うっかりヨッシー。
「がんばれヨッシー」

その通行人に「まだだめです」って言ったら
「こんなもん、もう枯れてんじゃん」って捨て台詞に久々に声を張り上げちゃったお茶目な僕。
「くやしくて、はなみずでちゃったね」


沢山のスタンド花で
沢山の思い出で
胸がいっぱいです。


胸がいっぱいおっぱいです。
言うと思った。
[PR]

by mebukiya878 | 2009-11-21 15:05

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 花の。

a0120372_16493932.jpg

a0120372_16494049.jpg

a0120372_16494076.jpg

a0120372_16494051.jpg

a0120372_16494065.jpg

結局、話し聞いたのはネズミのブースのみで。


ネズミの話題だけで20分。


ためになりました。
[PR]

by mebukiya878 | 2009-11-13 16:49

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 住宅展示場。

a0120372_10575588.jpg

定期便の打ち合わせ。


いい!すんげーいい!
オレも家欲しー!って。

広いリビングに
広いバルコニーに
広いキッチンに
オレそこだけで生活出来るぞ?ってくらい広いトイレに。

部屋をそれぞれ案内されて
このオレが、このオレの歩き方までいきなりエレガントになっちゃったってっば。

やめやめーい。
ナンバーズで現実的にチマチマ当てる作戦はやめて、
ロト6で夢を追え。

こんな家買ってガウン着てワイン飲むことにした。
ペットは黒ヒョウ。
肩には常に鷲がとまってる感じで。

って。変す。
[PR]

by mebukiya878 | 2009-11-12 10:57

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 写真なくてごめんください。

本日飲み。
サシ飲み。

先輩花屋さんのカノシェさんと飲み。


会うたび思うけど
花屋さんの可能性を広げてもらえるっていうか、
同業者である花屋に夢を与えくれるっていうか。
花屋が花屋に夢を。
10年後20年後でもいいからオレもこのひとに近づけたらなって。


心の中が うっひょー な、素敵飲み。


家帰ったら帰ったで、豚汁で温まって。


雨降って店の売り上げはチョビヒゲだったけど、ほんといい1日でございました。




ただ、食った写真を撮るのを忘れてたっていう(汗)

次はもうちょい シモネタティックな話にも花を咲かせようかなと。
[PR]

by mebukiya878 | 2009-11-12 01:41

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 素敵花屋巡り。松戸市 上本郷駅

松戸市の花屋さんといえば

友達花屋の「翅さん」

遊びに行きーの。
a0120372_15373915.jpg




















外は苗物いっぱいありーの。
a0120372_1537481.jpg



















菊コーナー ありーの。
a0120372_1538141.jpg




















洋花コーナー ありーの。
a0120372_15381128.jpg



















クリスマスコーナー ありーの。
a0120372_15382212.jpg




















育ってでかくなりまくりの非売品的リュービンタイありーの。
a0120372_15383254.jpg




















ミニサボテンとかもありーの。
a0120372_15384250.jpg




















カエルの絵とかもありーの。
a0120372_1539956.jpg




















ウェルカム りーの。
a0120372_1539246.jpg




















空中にプランプラン りーの。
a0120372_15393417.jpg




















でかすぎるコウモリラン りーの。
a0120372_15394542.jpg




















カモフラージュりーの。
a0120372_15395699.jpg




















またみっけ♪ りーの。
a0120372_1540844.jpg




















またいた♪ りーの。
a0120372_15401988.jpg




















雨好きなのに傘さしりーの?
a0120372_15402949.jpg




















「僕、こんなに水面ぎりぎりで泳げるよ」に感じーの。
a0120372_15404128.jpg




















「カメキチー!うしろー!」って相方が教えてるような感じーの。
a0120372_1540523.jpg




















またいた!りーの。
a0120372_1541282.jpg




















かくれてるつもりーの。
a0120372_15411422.jpg



















こうなったらペンもカエルでそろえーの。
a0120372_15412381.jpg

















実に気持ちが和む花屋でございました。



ジャングルのような店内で、

カエルグッズ探しするだけでも楽しいぞぃ。




松戸市 上本郷駅前にあるマルエツの向かいの花屋さんです。
元気なお姉さんが素敵な花束やアレンジメント作ってくれます。
お近くの方は是非♪
[PR]

by mebukiya878 | 2009-11-10 16:18

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 素敵飯。

まずは
粉みたいなのと 牛乳みたいなのと 卵みたいなのを
いっぱいかきまぜーの。
a0120372_1563922.jpg

















フライパンに注ぎーの。
a0120372_1565629.jpg


















ひっくりかえしーの。
a0120372_157969.jpg



















できあがりーの。
a0120372_1571962.jpg

















スープと一緒においしゅうございました。
a0120372_1572997.jpg














クルクルっとね。モグモグっとね。
[PR]

by mebukiya878 | 2009-11-10 15:14