「ほっ」と。キャンペーン

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 なんとか

a0120372_10353182.jpg

アレンジメントならまだまだ作れまっせ。

大晦日祭りだ ワッショーイ
[PR]

by mebukiya878 | 2009-12-31 10:35

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 心の 一対

割とモッコリ仕入れた菊もほぼなくなって
いい感じと思いきや、
明日の31日も割とお客さんが来る日ってことで。
なら今日いい感じに売れちゃった菊は実は明日のことを考えれば
そんなにいい感じでもないんじゃね?って話で
明日も100人以上お客さん来るってのに仏花5束しかないってのはどうなのよって話で
5束でどう勝負すればいいのかいって話で。
きっとそれはまだある洋花さん達が素敵に解決してくれるんじゃないかなって微笑ましい考えもアタクシにはある訳で。
まだまだモッコリあり過ぎる千両さん達も
最後の最後に頑張ってくれるんじゃないのかなって
淡くてスイーツな考えもある訳で。

スイーツと言えばお客さんから差し入れに頂いた甘い物が
疲れた体を、疲れて干からびてたアタクシらの心をふっくらさせてもらったり、こんがりさせてもらったりした訳で。

昨日ヘロヘロに疲れ過ぎて断っちゃったけど
店閉めた時通りかかったお客さんに
「私がご馳走するから、すぐそこの焼き鳥屋さんで焼き鳥を2〜3本つまんでおゆきなさい」
って心遣いに心をタンパク質で満たさせてもらったり。


自分の周りのすべての人達に支えてもらって
心の利益でいっぱいでございます。

で、明日は仏花たったの5束で どうやったら利益が出るのでございましょう。


正解は
仏花を5分間お湯で煮ると
100束に増える。
が 正解。

正解はみじん切りも有効。
[PR]

by mebukiya878 | 2009-12-31 01:39

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 明日が元旦でいいんだよ。

むしろ今日が大晦日?って話で。
仕入れやら準備やらでこんなに燃え尽き果ててるのに
まだ本番じゃないって、意味が分からないっていう話で持ちきりで。

松とか千両とか菊とか正月用のをずっと触ってると
やけにバラとかガーベラとか?洋花?いわゆる可愛い花とかが恋しくて恋しくて。
やっとその可愛い系の花に触れて花束作れた時嬉しくて嬉しくて。
オレは今お花畑にいるのかい?
って思いながらもやっぱり所詮今日が大晦日?って思うくらい燃え尽きてる体な訳で
なんだかんだで可愛い花もいいけれど早く帰って休みたいって思っちゃった訳で。

多分29日あたり、どっかしらの花屋さんブログとかで
「もうしばらくは菊は見たくない」的な感じの内容の文章を書くんだよ。
大丈夫。正月用花と仏花の間にギフト系花束を作ったりすれば少しは気分もリフォームできるよ。
いやリフレッシュな。



正解は「ローズ色の薔薇をください」が正解。

正解は
「花束作って下さい」
「はいお待たせしました、こんな感じになります」
「まぁ素敵に作っていただいて♪。おいくらかしら?」
「3千円になります」
「じゃその花束を届けてくれないかしら」
「はい、どちらになりますか」
「市内なんだけど」
「はい、大丈夫ですよ本日中にお届けしますね」
「いや、届けてもらいたいのは再来月の話なんだけど」

「えっ…」

が 正解。

花屋は色んな思いを「え…」の一言で表現しちゃうんだから〜 が 正解。


年末。ガンバローぞ。
[PR]

by mebukiya878 | 2009-12-27 00:51

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 もう疲れてきた件。

体温めないとって
風呂にお湯を溜めて溜まるまで部屋戻って30分ぐらい経って
そろそろ風呂にお湯も溜まったころかなって
部屋で素っ裸になって風呂に行ったら
風呂の栓してなくって全然お湯が無かった時
何も無かったかのように、あたかもいやいや最初からシャワーだけを浴びたかったんですけど?的に普通にシャワーを浴び出すオレの生きざま。


それぐらいどんだけ忙しくなってもクールに、
そして疲れてもノーリアクションで年末を乗り切るんだ。
[PR]

by mebukiya878 | 2009-12-22 01:28

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 春までイケ。

シャツね。

夜寝る時に脱ぐでしょ。
次の日の朝、昨日脱いだシャツの下?中に新たにシャツを重ね着するんだよ。
寝る時またその重ね着してたのを脱いで。
そのまた次の日の朝に昨日と一昨日重ね着してたその2枚重ねしてたシャツの下にまた新たにシャツを重ね着。
って繰り返してたら仕事中だいぶ温い感じになってきたよ。
明日あたり5枚重ねになるんだよ。
地道に年末まで続ければ10枚重ねぐらいになるでしょ。

もうぬくぬくすぎて冬ってナニ?って感じになるし。

もうヒートテック?んな素材に負ける気しないし。

もうモコモコすぎて上半身マッチョに見えちゃうだろうし。

もうパツパツすぎて腕が曲げづらくなっちゃうだろうし。



冬。男は黙って 重ね着。

システム上、シャツ洗濯しないで済むから素敵くね?

微笑ましくね?


年末まで黙って 重ね着。
[PR]

by mebukiya878 | 2009-12-20 23:40

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 南行徳の花屋さん。

さらにさらにつづきまして~
a0120372_2040473.jpg















市川市南行徳駅前郵便局のまん前の花屋 「クレール」さん。


a0120372_20404737.jpg














男性一人でやってるとはおもえないほど素敵な配置だなぁって思いーの。





a0120372_20404729.jpg














どことなくフランスチックな?
ここでフランスパンを食えたら素敵だなって思いーの。






a0120372_20404764.jpg















「アマリリスとかポインセチアとか撮って~」
って言われたから一気に両方撮ってーの。




a0120372_20404799.jpg














結構長々とおじゃましちゃったりなんかして。
クレールさんがお客さんから貰ったおいしい手作りケーキを頂いちゃったりなんかして。
おまけに「帰りの車の中で食べな♪」っておやつまで頂いちゃったりなんかして。
本日、鬼充実な花屋巡り祭りでございました。



船橋の「空に花束」さんとこも
南行徳の「クレール」さんとこも
お近くの方は是非!
[PR]

by mebukiya878 | 2009-12-15 20:40

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 つづきまして〜

a0120372_17335350.jpg

a0120372_17335397.jpg

a0120372_17335330.jpg

a0120372_17335324.jpg

船橋の「空に花束」さん。

空花さんの花を写メに撮って
興奮ぎみに喜びの声を伝えに来たお客さんもいたり。


天井からドライフラワーのオブジェを装飾してあったり
シットリ系ジャズの曲が流れる店内は
少し特別な場所に居るような?
柔らかい時間が流れてるような空間に感じれたっす。


ぶ。


お土産に 花貰ったばい。


つづきまして〜
市川の〜。
[PR]

by mebukiya878 | 2009-12-15 17:33

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 習志野の花屋さんに。

って。

火曜日は外売りの日って知ってたし
連絡も無しにいきなり行ってももしかしたら居ないなもなぁって思いながらも
けど前々から一回は絶対おじゃましたいなって
行ってみたはいいけど


ほんとにいねぇし(笑)


a0120372_14472834.jpg

[PR]

by mebukiya878 | 2009-12-15 14:47

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カンフーアクションスターの件。

うちの長男も次男も
ちゃんと ブルースリーのようなヘアースタイルなのに
オレだけ昔のジャッキーチェンなヘアースタイルはどうしたもんかと。
オレだってブルースリー的ヘアースタイルになってやるんだって
美容室探したけど なんせ火曜日。
どこもやってないもんで1000円の格安のとこやさん行って。
さすがに「ブルースリーな髪型で」って言うのも恥ずかしいってことで
「耳を出してお任せ」って伝えたら
やっとオレも、まぁなんちゅーか本中華、
ブルースリーではないけれど
やっと昔のジャッキーチェン卒業して「昔のユンピョウ」のような髪型になりました。

いいんだよ。マイナー過ぎて女性陣はわからなくても男性陣はわかってくれるから。



正解は美容室行って
若いギャル系美容師さんにカットしてもらいたかったが正解。


1000円カットのおじさんにじゃなく
ギャルに触れてもらいたかったが正解。


八幡のユンピョウはそう思いました。

顔のデカイ ユンピョウはそう思いました。
[PR]

by mebukiya878 | 2009-12-15 12:09

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 やっと出来た歓迎会

a0120372_0462636.jpg


会話の内容は
うちの次男の
「こーいうことですよ」
「こーいう肉が食べたかったんですよ」
「あーほんとこれウマい」
「これ宮崎牛?」
「これもう食える?」
※「こーいうことなんですよ」
「あーうまいなぁ」
のセットを繰り返しのみで。


で ※ を延々リピートね。
[PR]

by mebukiya878 | 2009-12-10 00:46