携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 頭蓋骨陥没。

a0120372_2118770.jpg

家に入ろうとしたら玄関のドアの?枠の上?
思いっきり頭ぶつけてしばらく地面にヒザ着いて。
やっと痛みが治まって我に返って
ふと「もしかして頭から血が出てるんじゃね?」
って頭を触ってみたけど触った手に全然血が付いてなくて
「んなアホな」と。
あの痛みで血が出てないなんてチャンチャラ可笑しいと。
もう一回ちゃんと触ってみたけどやっぱり血は出てない。
「ふざけるな」と。
あの痛み、あの衝撃で
なんだったら目ん玉もちょっと飛び出したっていうのに
血の一滴も出てないなんて
恥ずかしくてブログネタにもならねーんだよと。
血が出てお決まりの「なんじゃこりゃあ!」が流れ的に、オチ的に美しいんだよと。

1日経って頭触ったらタンコブすらないし。
押してみても痛みすらもう無いし。
血が出ないんなら出ないでせめて気絶して
「気絶しちゃった。えへっ」
ぐらいのことは書きたかったねの件。


皆様も気をつけましょうね。っていう…。


あ。
たった今、大仁田厚のマイクパフォーマンスのモノマネ、
習得しました。

よろしくおねがいします。

って何を?
[PR]

by mebukiya878 | 2010-01-23 21:18

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 巡り~

a0120372_1621514.jpg
a0120372_1624732.jpg





a0120372_1631268.jpg
a0120372_1632981.jpg





a0120372_1634829.jpg
a0120372_164681.jpg





a0120372_1642565.jpg
a0120372_1643855.jpg





a0120372_165663.jpg
a0120372_1653344.jpg





a0120372_165519.jpg
a0120372_166823.jpg





a0120372_1663895.jpg
a0120372_1665148.jpg


「休日のひまなおっさんにかまってください企画」
千葉市の「日々花」さんに。
女性2人でしっかり自分らの個性を大切にしながら
日々花ワールドを作ってる花屋さんで、
レトロチックな棚とかあったりなんかして
手作りのリースやら
手作りの苔玉やら
手作りの雑貨やら。
花も売ってる雑貨屋さん的な?

きっと女性のハートをワシヅカミ的な?

オレの部屋もこんな感じにしたいって思う素敵花屋さんでございました。


近くに行く用事があろうもんなら是非行ってみてくださいませ。
千葉市中央区今井1-20-15-1F
043-308-4748


帰りは「cohako」さんっていう雑貨屋さんでショッピング祭り。
こちらもオススメ。
2個買ってきたよ。
なにを??

a0120372_167766.jpg
[PR]

by mebukiya878 | 2010-01-20 17:09

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 クレイジーギター

車で交差点の信号待ちしてたらね
対向車線で信号待ちしてたバイク乗りのお兄さんの顔の布袋にソックリっぷりったらなくて
「すんげー!」ってまじまじ観てたら
その布袋兄さんがこっちに気づいて
「なに観てんだこんにゃろ」的な?
眉間にシワ作ってこっちを観てる表情がまたさらに布袋に見えて。
「うぉー!ポイズンだ!
ポイズンのサビ歌ってる時の布袋だ!」
って信号が青になるまで、こっちにすっかりガンを飛ばしてる布袋兄さんに感動したはいいけど
いかんせん顔も背丈も、パーツ全てがミニミニだったねっていう。。

ほんの少しだけ残念な布袋に会ったけど嬉しかったよって話。





今日も休みで明日も休み。
ハッピーぐうたらday万歳!



本物 かっこよすぎ。

[PR]

by mebukiya878 | 2010-01-19 20:48

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 上映中は撮影禁止ってことで。

a0120372_20115281.jpg

15時に着いて
「次の映画は何時?」
って聞いたら
「今14時45分のが上映中なのでそれでいいですか?」
って、今15時ってことはもう始まってるべさと。
なにが悲しくて途中から映画を観るやつがいるのでありんすかと。
「なら次は15時15分の日本語吹き替え版があります」と。

なめんなと。
どうせ顔と声のギャップが気になって映画の内容どころじゃなくなるべさ。
オレ的に吹き替え版で許されるのはジャッキーチェンだけなんだと。
結局ロッキーとかだって吹き替えするとあんな感じになっちゃってるべさと。
「それでしたら3D版が18時から…」
今15時で18時までのロングなタイムをニッケでオレはいったいなにをすればいいんだろうかと。
助けてくれと。勘弁してくれと。

「あとは…16時の字幕版しか…」
って、最初からそれを言いなさいと。
言っておやりなさいと。
アタクシそれが大好物なんだと。


ってことで めでたく「アバター」。

明日からアタクシ全身肌の色を青くするんだよ。

向こうの惑星?の?自然を?人間の手から?オレが守る的な?
心がムギュッと
っていうか、コチョコチョっと。
っていうか、モゾモゾっていうか。
とにかくいい映画だと思うんで
映画観行って観てきんしゃい。
おやりなさい。
観てきておやりなさい。


そろそろアタクシ
「趣味は?」って聞かれたら
即答で「映画鑑賞」って言える感じだべさ。

趣味は「映画鑑賞」で
職業は「アバター」って言う。

花売りアバターだよ。
アバター吉崎だよ。
[PR]

by mebukiya878 | 2010-01-12 20:11

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 池中玄太72キロ。

a0120372_1223980.jpg

a0120372_1223979.jpg

なにが可愛いかって
正月休み中に体重がキレイに2キロ増えたってことで
2キロ減らすのにどんだけ地道に頑張ったかって。
自分で作る弁当だって肉的なものは低脂肪高カロリーな?
いや、低脂肪高タンパク質的なキャッチフレーズでお馴染みの鳥のささみオンリーでおいしゅうございましたし
フィットネスのトレーニングジムだってインストラクターに「痩せたいッス」って伝えて途中からトレーニング方法変えて筋トレしたし。
なのにちょっと正月休んだからってこのざまだよ。
来週はジムで検定あるし。
検定って。ただの体力測定だろって。
いや、もしかしたら体力測定どころか体脂肪を測定するだけかもって。
どっちにしてもフィットネス検定があるから、
だーかーらー!検定って言葉を使うのはおかしいべさ。
ってそれはいいんだけど、とりあえずそれまでにはまた何としても絶対ロト6を当ててですな?
って。「また何としても」ってまるで当てたことがあるみたいな的なね。とりあえずロト6の流れはいい方向に向いてるのだ。
激しく当たるまで買い続けてみるのだ。
反対の賛成なのだ。
それでいいのだ。

ってアタクシ何の話を?

「今回ロト6がキャリーファイヤーだったから次はさらに大きく狙えるぞ!やっぱいいよなぁキャリーファイヤー」

「それを言うならキャリーオーバー」

ってアタクシ何の話を?

夢のキャリーファイヤーを!
[PR]

by mebukiya878 | 2010-01-09 01:22

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 てでいま。

a0120372_21103168.jpg

温泉三昧でバキバキにひび割れてた指もすっかりキレイになって。

寒さの免疫力が付いちゃって付いちゃって
千葉県の冬なんぞ常夏だべさ?
って思って帰って来たら案の定ポッカポカで。
って思いながら駅から帰ってる途中にあろうことか体が千葉県の冬モードになっちゃったのか寒くて寒くて。
帰省後千葉県の冬、楽勝計画は束の間の夢だった訳で。

なんだかんだで寝てるか温泉行ってるか食ってるかで。
最高の贅沢してきました。
[PR]

by mebukiya878 | 2010-01-04 21:10

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ただいま。

a0120372_1556519.jpg

「あまりにも寒すぎ」って言ったら

「こんな寒い時に帰ってくるんだもん」だって。

飛行機酔いでヘロヘロ。
[PR]

by mebukiya878 | 2010-01-01 15:56

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 駅前

a0120372_15501047.jpg


覚悟はしてきたにせよ

寒すぎ。

あんまだ。

あんま寒すぎだや。
[PR]

by mebukiya878 | 2010-01-01 15:50

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 無事 着陸

a0120372_1424343.jpg


あんなに揺れた飛行機は初めてってことで。

飛行機で乗り物酔いしたのも初めてってことで。
猛吹雪で滑走路も周りも全部真っ白の状況で
よくぞ着陸したなって。
JALのパイロットの操縦の腕前に感動しつつ無事到着だべさ。

雪降ってるべさ。
[PR]

by mebukiya878 | 2010-01-01 14:24

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 年始は6日 午後から。

「ウラジロ」仕入れてないけど
「ウラジロ下さい」ってお客さんが何人か居て。
「グラジオ」ならあるから
次「ウラジロ」って言われたら「グラジオ」を勧めるんだって
まんまと「ウラジロください」って来たおじいちゃんに
「ありますよ〜」って「グラジオ」勧めたら
おじいちゃんのシャイでお茶目な笑顔を見れた。



来年もよろしく哀愁です。

ありがとうございました。

って言うか日付またいで明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく哀愁です。

みんなが笑って過ごせますように。



シャー!里帰り祭りだ。
[PR]

by mebukiya878 | 2010-01-01 01:27