「ほっ」と。キャンペーン

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 まだまだ花いっぱいあります。

a0120372_23145579.jpg

嬉しいことに切り花入荷しまくりましたっていうブログ見て駆けつけてくれたお客さんがいたり
「今日はすごい花の量だね」って楽しそうに買ってくれたお客さんがいたり、
花を仕入れすぎたこういう時に来てくれたお客さんへの感謝気持ちは半端ない訳で。
今日売れなかったら仕入れ担当だったアタクシは逆さ吊りの刑っていう言葉も聞こえないふりしてたけどやっぱり聞こえてた訳で。
その罪が少しでも軽くなったのはお客さんのおかげでございます。

けどなんせ雨降り。
なんせ普段の2倍以上の仕入れ額。

まだまだー(涙)
まだまだー、お花〜たっくさんありまーす。

完全に逆さ吊りの刑でございます。

なのに、こんなヘマしたアタクシがまたもや、
あろうことか明日も、
またもやアタクシが仕入れ担当でございます。

またもやいっぱい仕入れて来ちゃいまっせ。
血迷った行動祭りでございまっせ。




【お知らせ】
うちの次男坊。
なんど注意しても
「ブリザードフラワー」って言ってたのがやっと
「プリザーブドフラワー」って言えるようになりました。

ありがとうございました。
[PR]

by mebukiya878 | 2010-02-28 23:14

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 切り花 入荷しまくりました。

a0120372_1473966.jpg

市場の帰り 腹痛が痛い?
お腹が腹痛?になってコンビニトイレ入ってトイレに座ったら
なんとトイレの紙がないのに気づいて。
紙はないけどなんせこっちは腹痛
なんせスタンバイOK
「いかーん」と。「今はだめだー」の心の声とは裏腹に
なんせ身体はスタンバイOK。
なんせ腹痛。
艦長的にはまだ波動胞の発射命令はだせんと。
けど現場の意見としては今波動胞を撃たないと宇宙戦艦ヤマトは逆に撃ち落とされますと。
早く発射命令を下さいと。
いや、絶対にだめだと。頼むからまだ波動胞は撃たないでくれと。

そんなプチ葛藤の果て
器用に「大」波動胞は我慢しながらーの
「小」波動胞だけ、なんせ器用。
右手左手、違う動きをするピアノを弾く感覚に近い感じでね。
なんせ器用。なんせ身体のピアニスト。なんせ身体のピアニストって、なんせ意味がわがらね。
なんせ腹痛トラブル器用男につき。


ところで本題。
切り花 仕入れすぎましたー(涙)
あわわわ。
仕入れてる時、金銭感覚が麻痺してむしろ楽しかったし。
あわわわ。
予算額まで仕入れたのを分かってからさらに買いまくったし。
あわわわ。
天気予報は雨って言ってたのを知ってて
けどそんなもん降らねえべ?
って意味の分からない自信があった記憶があります。
あわわわ。


とりあえず月末ってことで。

花、ありまくり祭りだワッショイ、ワッショ〜イ〜。


あわわわわわ。
[PR]

by mebukiya878 | 2010-02-27 01:47

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 花屋巡り 世田谷

a0120372_2346820.jpg

a0120372_2346892.jpg

色んな話し聞きたいなって行ったはいいけど
店長さん不在だったってことで
お客さんとして花買って帰ってきた。
けども得る物も色々あって勉強になった訳で。

けどなんせ突発的に、しかも夕方になって「そうだ、花屋巡りしよ」って思っちゃった訳で、
いかんせん時間がなくて。
ほんとは世田谷の男前花屋さん行った後、
港区の広尾の男前花屋さんに行こうって決めて行ったのに今回は行けなくなった訳で。

なんせ途中で「進路変更禁止違反」っていうお茶目な違反で
白バイにキップ切られちゃった訳で。
なんせ白バイが真ん前にいる、それを知ってての犯行だった訳で。
千葉の田舎から来たもんでっていうそんなオシャレな理由はまかり通る訳もない訳で。
けど白バイお兄さんやけに低姿勢で、やけに申し訳なさそうにキップ切りたがるもんだから
オレだってそんな低姿勢でこられたらなんだか気分良くなっちゃって
結果、気持ちよくキップ切られてあげた訳で。
けど給料前の違反金はやっぱりやけに痛い訳で。
今月乗り越えるほどの元気はオレの財布にはもうない訳で。
なので今月の給料はなんとか、ほんとなんとか、ほんとすいませんけど
早めに欲しいのです。
よろしく哀愁なのです。
財布が軽くて軽くて軽すぎて逆にナチュラルハイの術。
[PR]

by mebukiya878 | 2010-02-23 23:46

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 祝 全面クリアー

a0120372_2522552.jpg

なぜに起きれないのかって寒いから?

なんせ寒いからアラームで起きて
起きるんだけどすぐストーブをつける。

ストーブをつけたからには部屋が温かくなってから服を着たい。

だからストーブつけるのに一旦布団から出てるのに部屋が温まるまで
なんだか勿体ない感じがして「部屋が温まるまで」っていう素敵条件を自分に与えてまた布団に潜る。

布団に潜ったら最後。
また眠るに決まってる。
それも自分で知ってる。
悲しいくらい知ってる。
だからまた眠るは眠るけど、5分間だけならいいんだよ?
って自分に素敵条件を与える。
けども延々と眠る。
2度寝という幸せを手に入れたから。
勿論寝坊する。

慌てて起きて何分か前の自分を恨む。

もう絶対にその生ぬるい考えをやめようってまたその日の夜に眠る。

朝になる。
いつも通りストーブつけて2度寝する。
勿論寝坊する。

悟った。
オレは変われない可哀想な人なんだ。

って自分に生ぬるい言い訳かますのだ。


そうやって生きてきたのだ?

自分に厳しく。の意味が解らないのだ。
意図がわからないのだ。





祝 100コメ達成♪
[PR]

by mebukiya878 | 2010-02-17 02:52

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 むしろ温かい的な

a0120372_040245.jpg

今年入ってスキーウエア的な?
上下シャカシャカいうやつ的な?
風を通さないやつ的な?
いわゆるそんな無敵な素敵スーツを着てたもんだから
ずっと「寒いってナニ?」的な状態だったわけで。
なので今シーズンは絶対「寒い」だなんて言わないつもりだったわけで。
なのに今日の寒さったらナイ。

今年初めてちゃんと寒いって感じちゃったもんだから
誰かとこの気持ちを分け合いたい、
寒さに対する新鮮なこの気持ちを、
誰かと寒さ話題で盛り上がりたいって
さっそく店の前を通った果物屋のおじいさんに
「本当寒いっすね!寒くて寒くて売れねえっすよ」って言ったら
「あったりめーだぃ。こんな寒いんじゃ人も家に帰ることで精一杯だぁよ」って。

いつも店閉める頃に果物屋のおじいさん通るけど
通るたびに「売れたかい?」とか聞いてきてくれて
「まぁまぁ売れた」とか言うと笑ってくれて
「ヒマだった」とか言うと雨のせいにしてくれたり風のせいにしてくれたり、
はたまた曜日のせいにしてくれたり。

寒いとかもうどうでもいい。
果物屋のおじいさん、いっつもオレの心のポイント貯めまくり。
オレの心のストーブに点火的な。

しかもうちのイチゴ見て「いいねぇこのイチゴ甘くてうめえよな」
に対して「いや、それが全然甘くないんです」って言ったら
「そんなはずねえ、そのイチゴは甘いやつなんだ」って。
「いや、食ったけど全然味なかっですよ」
って言った時のキョトンと顔全体でハテナマークを表現したおじいさんの顔の可愛さったらナイ。

まだまだ心のポイント貯めまくり中。
[PR]

by mebukiya878 | 2010-02-07 00:40

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01

a0120372_215214.jpg

腹巻きをしたままサウナに入ってきたおじさんの件。


やいやい、と。

おぃおぃ、と。

サウナで お腹冷やす心配がどこにありましょーか、と。

脱ぎ忘れたんですか、と。

その腹巻き濡れちゃってますけど
果たして帰りは大丈夫なんでしょーか、と。

ねぇねぇ、それわざとなんでしょーか、と。

風呂から上がったらその腹巻き取るんでしょーか、と。

ねぇねぇ、教えて下さい
バカボンパパ、と。



やいやいバカボンパパ、
ブルーの腹巻きなかなか似合ってたねの件。


だめの反対なのだ。
これでいいのだ。
[PR]

by mebukiya878 | 2010-02-03 02:01