携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 祭りだワッショイ。

a0120372_0192872.jpg

毎年恒例の自衛隊の胡蝶蘭祭りの仕入れの件。

胡蝶蘭需要期のこの時期に
この良き日に。
この門出に。
この品薄日に。

競りで全品買うってどんだけプレッシャーだったことか。
久々のプレッシャーに?
精神的苦痛に?
競り中にオナカ壊して。
ハンパない腹痛になっちゃって?
なぜにオイラはいつも大事な競りの時に限ってこうもオナカ壊すんだと。
なぜにいつもゲリピー人生なんだと。
一瞬も競りから目を離せない時間を、トイレを我慢し過ぎてむしろ逆流して口からヤツが出そうなのを堪えに堪えて
なんとか自衛隊の胡蝶蘭祭り入荷でございます。

あとは乗り越えるだけ。
乗り越えて乗り越えて
天城越えしちゃいなさい。



[PR]

by mebukiya878 | 2010-03-28 00:19

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 まだまだ3月。

a0120372_1295481.jpg

a0120372_129547.jpg

「3千円でどれぐらい?」ってことで
「3千円ならこんな感じになります」って言ったら
「うーん」って悩んでる感じだったから
「これにラッピングするとまた雰囲気もよくなりますよ」って言ったら
「まぁ♪どんな感じでアピールしてくださるの?♪」って。
「アピール?」って。
あ。なるへそと。
ラッピングとアピール。聞き違いしたんだと。
ってすぐに気づいたけど「いや、アピールじゃなくラッピングって言ったんですよ」って言うのもあれだし
せっかく「まぁ♪」ってテンション上がってくれたことだしと。
花束の右側に入れてたトルコキキョウを一旦抜いて
花束の真ん中にトルコキキョウを入れてあげて
「アタクシ、こんなことも出来ますよアピール」をしてその花束を見せたら
「なにが?」的な顔でオレを見るから
オレも「どうかしました?」的な顔で乗り越えるしかなかった件。
アピールの流れ、やらなきゃ良かった的な。

ラッピングしたらまた「まぁ♪」って言ってたから結果オーライ。

結果ラッピングアピールの方向で。

「ラッピングアピールはどんな感じにしますか?」的な。

「ラッピングアピールは無料でアピールさせて頂いてます」的な。


むしろ「そのラッピングアピールだと有料をアピールしてます」的な。


「ラピール」的に略しちゃうんでしょ。

ピンクのラピールね?って。
いい加減にしなさい。
[PR]

by mebukiya878 | 2010-03-19 01:29

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 3月ファイト。

こうも疲れたんじゃ
ラーメンぐらいしか食べたくない。
ってことでラーメン屋でラーメンとライスと餃子を。
ラーメン来てライス来て。
で。サブメインの餃子だけがまだ来ないってことで。
やっぱラーメンもライスも餃子も一緒に食べたいってことで
先に来たラーメンとライスをね
ちびちびと。実にちびちびと食ったり
箸を止めて餃子の様子を、いや厨房の様子をうかがったりしても一向に餃子が来ない訳で。
こんなにラーメンをゆっくり食ったことはない
ってくらいゆっくり食ったのに、あろうことかラーメンを食い終わって。
まー、お客さんもいっぱいだし
時間掛かってるんだなと。
そういう時もあるさってタバコ吸いながら待ってみたもののやっぱり餃子は来ない。
あ、そっかと。
そりゃ忙しくなったら
ほんとはだめだけど注文もらってたのを忘れちゃう時だって誰でもあるさと。
人間だもの。だって人間だものと。
渡した食券がなんかの拍子になくなっちゃったのかも知れないしと。
同じ客商売人として
ここで文句を言うのもなんだかしょっぱいことだし、なんせ人間だものと。
すなわち人間だものと。

ここはそっとフェードアウトをば
って帰ろうと席を立った瞬間、まんまと厨房から餃子持った店員がこっちに向かってきて。
あは。忘れてなかったんだ。
人間だものと。しつこいようだけど人間だものと。

やれやれ。って席に座ろうした瞬間にオレにじゃなくオレの隣の席のお客に餃子を出したら
隣のお客が「あ。餃子は頼んでないっす」って。
慌てた店員がオレを見て「あ。すいませんです〜こちらの席の餃子でしたね」
ってさっき帰ろうとしたけど
餃子持った店員が向かってきたから
もう一度座ろうとしたけど
オレの隣に餃子出したから
「やっぱオレのじゃないっか。」ってやっぱり帰ろとしたけど
店員がすぐ間違いに気づいてオレに餃子を出して。
なら食べよっかなってまた座るまでの永い時間ずっと中腰?空気椅子?で居続けてたタフなオレの太股の筋肉の件。







市場で友達花屋さんに
「低燃費ってなーに?」
って言ったらキョトンとした顔するから
「知らない?」って聞いたら
ちょっと間をおいて
「燃費が…いい…ってことかな?」
って真面目に応えてくれた。


正確は、

おじいさん
低燃費ってなーに
低燃費ってなーに
低燃費ってなーに〜?

で。
[PR]

by mebukiya878 | 2010-03-13 00:49

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 WAO!

a0120372_1103925.jpg

おぅおぅおぅ。と
へいへいへーい。と

久しぶりにオレが鉢物仕入れたこの晴れ舞台によくも雨降ってくれたな。と

ってことで雨降り割引キャンペーンを
こっそり心の中だけでやってます。
心の中だけってことは現実にはやってない的な?
いや、そのうちやるんだけど
その前に雨降り割引キャンペーンのリハーサルをば。

なのでやってます。心の中だけキャンペーン。


キャンペーンと言えば
うちの次男坊、足を骨折しちゃったってことで
ハンパねえ傷みだったみたいな訳で。
骨折キャンペーンです。
骨折キャンペーン、なにがお得かってしばらくはうちの次男坊は店の事務業に徹するんで
うちらが事務業をする率が少なくなるっていう
うちらに素敵なキャンペーンでございます。
この機会にジャンジャン電話注文くださいませ。
もれなく次男坊が電話に出ると思いますんで。


しばらくはビジュアル担当の次男坊は接客出来ませんが
昭和初期頃だったらもしかしたら男前だったかも?でお馴染みのおしい男前ことヨッシーと
大盛の美学、てんこ盛りの花束作り名人ことうちの長男坊と
砂漠の中の一輪のコスモスことうちのバイトさんと3人で
接客に頑張りますんでどうぞよろしく哀愁です。





[PR]

by mebukiya878 | 2010-03-07 01:10