「ほっ」と。キャンペーン

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ワッショイ母の日。

5月だねってことで。
母の日だねってことで。
今年は一般的に9日が母の日的な感じな日だけど
うちはっていうかオレは5月いっぱい、
いや6月下旬まで気持ち的には母の日になってますんで。
むしろ母の日が過ぎて相場が安定してきた時こそ素敵くね?って。
「ありがとうをお母さんに」とか
「お母さんのための休日」とか
そんな感じのキッチコピーもいいけど
今年は「ここぞと母の日」で。
相場が下がってからでもそれはそれで素敵の件。


色んな業界で母の日、母の日言ってるけれど
何はともあれ母の日はカーネーションがいい。

ってナンかに書いてあったような?

これでもかってくらいのお母さんからもらった愛情の数と
花の中でも特に花びらが多いカーネーションとを、なんとなく…
お母さんの優しさの数と花びらの数を…
いや、花びらの?数…も?
花びら…の?
の?
を?


えっと…
昔 アテネが娘のキューピットを産むとき
痛みで流した涙の雫が?
カーネー…ション…に?
それは薔薇?

えっと…
なんも説明出来んね…。

説明出来ないけど
母の日よろしく哀愁で。
[PR]

by mebukiya878 | 2010-04-30 23:45

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 休日はゲーセンから始まり。

a0120372_301512.jpg

朝起きて風呂入って
すぐゲーセン行って
ゲーマー2人にコテンパンにされて。
スーパー行って弁当の食材の冷凍野菜をば。
ってどこのスーパー行っても冷凍野菜は売り切れってことで
クソめんどくさいけど冷凍じゃない野菜仕入れて
茹でて冷凍して。

アホめんどくさいけどそろそろ家の掃除とか?
いつぶりに掃除?って、
多分2〜3ヵ月ぶり的な?
台所とか風呂とか玄関とか、ホコリまみれの通称「明日への階段」も。
肝心な自分の部屋は
何一つ掃除することもなく
部屋は明日でいいや。って
ナニナニ?明日も?
もしかして休みってか?
んだんだ。もしかしなくても明日も休みってば。

笑ってまう。
明日も休みだなんて
センチ過ぎて笑ってまう。

ならば笑いながら掃除すること。
あぃあぃ。


もうこうなったらゲームの大会出場を目標にゲームやることにした。
年齢的に笑ってまう?

あぃあぃ。

花で目指せって?

あぃあぃ。
[PR]

by mebukiya878 | 2010-04-21 03:00

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 売るほど大発生。

a0120372_2329125.jpg

どういう訳か蚊的?虫的?
な、系統生物が大発生中ってことで。
蚊取りバチバチマシンがいいんじゃろうてってことで。
設置したけどもその罠に全然引っ掛からない訳で。
あまりの大発生っぷりに口を開くと、
っていうか会話するとヤツらが口の中に入ってくるってことで。
オナカいっぱいになって晩飯要らなくなっちゃうよね的な。
だからオレもお客さんも腹話術師のように
口を閉じたまま声を出す特殊技術な会話の方向で。
いいですか?
ヘタに笑って口を開けようものなら
オナカいっぱいですよ。口を閉じたまま笑ったりしたら
きっとオナラが出ちゃいますけどよろしかったでしょうか。

ってアタクシ何の話をしたかったんでしょうか。

正解はキンチョールと蚊取り線香の強烈な匂いで
花の香りを消し去ってごめんねごめんねー。

が正解。



正解は 張り切って仕入れたトマトもレタスもまだ時期が早いとか
そうやってアタクシを責めたりしないで♪
が 正解。
[PR]

by mebukiya878 | 2010-04-11 23:29

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ギターは市川の長渕が教えてあげる。

a0120372_21585255.jpg

いきなりギターに目覚めた人が居るってことで。
ギターで自分を表現したいって訳でもなく、
曲を作りたいんでもなければ歌いたい訳でもなく、
ただ「ボケ防止に」って。
「それならオレの貸しましょう」って。
20代の頃には考えたこともなかった未来の自分の身体の心配って
なかなかどうして。うちらも いよいよオッサン的会話をするようになったもんじゃわい。
ってオレも風呂はシャワー派だったのに、ここ最近は風呂に湯入れてぬるま湯にゆっくりモッコリ浸かって
身体をじっくり温めーの疲れをとりーので
なんだか今オレ、身体にイイことしてるわい。
なんて感じながら。
今月またひとつ年を重ねちゃうんじゃて。

なにが面白いかというと
さっきから語尾がちょくちょく「おじいさん設定」になってるが正解。

正解は ゲームセンター通いして若僧ゲーマーと格闘ゲームで対戦してるから
気持ちだけは若返りしてるつもりで。が正解。

正解はここぞという時の波動拳を出せるようになってきた が 正解。

そそ、ココロの波動拳。

ココロの波動拳とかそんな意味が解らないことはどうでもいいけど、
鉢物入荷しました。
トマトとかレタスとか、あとはトマトとかレタスとか。
あ、あとあれも仕入れたました。
そそ、トマトとかレタスとかね。
自分で栽培した野菜食って健康になっちゃいなよ。
ユー、健康になっちゃいなYO。
[PR]

by mebukiya878 | 2010-04-10 21:58