携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 夏休み。

a0120372_10341436.jpg
羽田発 青森行きで。
こんな飛行機だったっけ?
むしろおれが操縦して来た的な?
むしろ吉崎空港行きで?




















a0120372_10343333.jpg
去年はサーファー。
今年はアヒル親子と
新種のポニョがお出迎えで。



















a0120372_10345124.jpg
作動するのか不安なくらいのレトロな扇風機。
意外とあっさり作動してーの。




















a0120372_10351046.jpg
湯がもしかしたら日本一じゃねーの?
って思うくらいにいい湯の温泉行きーの。
体重計りーの。58キロ表示されーの。
喜びーの。もう一度計りーの。
68キロ表示されーの。がっかりーの。



















a0120372_10352695.jpg
夜は家族プラス親友と焼肉パーティー。
炎、強すぎーの。焼く速度に対して食べる速度、
追いつかなーの、旨かーの。




















a0120372_1035515.jpg
二日目。
実家の寺のお墓に供えられたハンパない数の花の片付け。

炎天下でも大丈夫な花、
アスター、黄大菊、ヒマワリ、ダリア、アルストロ。
白大菊、トルコ、カーネ、ユリはドロドロ。
ブルドーザー?ユンボ?で片付けーの。





















a0120372_10361052.jpg
ドロドロの花を片付けたら
母と妹とおれの3人でゲーセン行きーの。
母が大当たり出しーの。
コインいっぱい出て来ーの。
興奮したからか買い物したものをゲーセンに忘れて帰りーの。

















a0120372_10362296.jpg
夜は親友いつものメンバーで
焼き鳥屋で呑みーの。
「相変わらず?」
「うん、相変わらず。おめーは?」
「相変わらずだ。」
「うん」
「終了?」って。
あまりにも誰も変わりがないもんで
話すことが無いっていう話題で盛り上がりーの。


















a0120372_10364497.jpg
三日目。
誰かが岩木山を登山したいって言い出して。
っていうかオレが登山したいって言い出したみたいで。
なら頂上目指すべ。って。
親友達と。
雪駄で行こうとしたら
「山をなめんな」と。
半袖で行こうとしたら
「山をクソなめんな」と。


















a0120372_1037137.jpg
時間の都合上、
8合目まで車で行きーの。





















a0120372_10372982.jpg
時間の都合上、
8合目からさらに9合目までリストで行きーの。
やけに蜂が寄ってくる。
リフトに乗って身動き取れない
この丸腰のオレらになにをする。と。
ふざけんなと。























a0120372_10374715.jpg
9合目から45分登ってやっと頂上到着してーの。
45分って命がけで登る富士山にくらべたら
ハナクソみたいなもんだけど、
この運動不足にヘビースモーカーの身体には
ハンパねえ辛さだったべさ。
吐きそうになるくらいのレベル。
「ここで待ってるからオメー達は頂上行ってくればいい」
っていうフレーズがノドまで出かかって堪えーの。




















a0120372_10375815.jpg
家族の健康と商売繁盛をお祈りしてーの。
「今日は天気もいいし、
 ジャンプすれば空を飛べるはず」
ってマジで思いーの。
下山したくない症候群?
なぜなら下りはヒザが笑うから。




















a0120372_10381624.jpg
やっぱりヒザは笑ったけど、
なんだかんだで登りよりは楽勝。
これから登るすれ違う人との「こんにちわ」の挨拶の声も
なんだか明るい。
気持ちの余裕の件。
オレはもう頂上行って来たよっていう
上から目線の件。





















a0120372_115249.jpg
15年ぶりぐらいの岩木山制覇。
パワースポットでパワーを吸収して
なんだかオレも自信に満ち溢れた雰囲気になりすぎてんじゃね?
の 写真。


二泊三日の里帰り。
期間があまりにも短く
スケジュールがカッツカツで。
来年は親友達とキャンプ行くべってことで。
青森空港から直でキャンプ行ちゃう感じで。
ギター持ってってキャンプファイヤー囲んでみんなで唄う感じで。
そんな楽しみを想いつつ来年までまた仕事頑張ろうかなと。


















a0120372_10391373.jpg
おしまいマイ。
[PR]

by mebukiya878 | 2010-08-20 12:16

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お盆ですよ。

小さな子供がお母さんに
「お母さ~ん、お母さんすごいいっぱい鼻毛出てるよ~」って。
言われたお母さん、火がついたように激怒して
子供を叱ってた件。
笑っていいのか何か言葉をかけてあげればいいのか、
どうするとこも出来ずにただオレは無表情のまま
買ってくれたひまわりを見つめることしか出来なかった件。
店出てから言えば怒られずにすんだろうに。。。
眠っていた女心がいきなり目覚めて
子供もオレもびっくりだったねって いう。。。








きっと油断して観たからかな?
TMネットワークを聴きたくなって
検索したら大事なお盆前に笑い死にするかと思った。
時間あるときにでも。

世界で一番ダサイ シリーズ。

世界で一番ダサい beyond the time TM NETWORK



これもイイ。

世界でいちばんダサいドリフのOP



まだあるんで笑えた方は是非検索をば。
[PR]

by mebukiya878 | 2010-08-08 03:15

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ベルガモットってなに?って話で。。

a0120372_20242365.jpg

基本的に ベル って言えば、
自転車のベルとか 玄関のベルとか?
ベルガモットってことは
自転車の「ベルがもっと」イイ音色だったらなぁ 的な、要望みたいな?
ベルの音色的なことを
花屋に言われてもちょっとキョトンとしちゃうなぁ
って妄想しながら話を聞いてたら「いつ入荷する?」って話になっちゃったもんで、
流れでついつい「明日市場行ってくるんで、ベルガモットがあるか観て来ますよ」的な素敵なノリになっちゃう件。
「食べれるやつね」って言われてさらにほんとは頭の中じゃ焦りまくっちゃってるのに
「やっぱ 食べれるやつがいいですよね〜♪」
って 「ベルガモットって食べ物なんだ?」って今学習したくせに まるでオレもベルガモットを食べてるみたいな印象を醸し出しちゃう件。

朝食べても 夜食べても美味しいですよね〜ってどんな食べ物でも当てはまるようなことを喉まで出かかって堪え通した件。


パンに塗って食べても美味しいよね。

ベルガモット食べる時、醤油つけて食べる派?ソース派? みたいな感じでよろしく哀愁。

歯の隙間にベルガモット挟まってるよ?的に。
[PR]

by mebukiya878 | 2010-08-06 20:24