「ほっ」と。キャンペーン

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 じゃあポン酢で。

a0120372_1555343.jpg


以前花屋に勤めてた時は菊の葉っぱを天ぷらにして食べてた。って。。
それって花屋の粋なジョークかと思ってた件。

ジョークモードで言ってるんなら、
オレだって毎日ユリを刺身にして食べてるぐらいは言い返せるけど
本気モードで言われちゃー「エ・・エコ・・ですね。。」ぐらいしか言えないって話。
っていうか食用の菊と観賞用の菊とでは、よく判らないけどなんかが違うんじゃないかと。
昔知らなかった時に菜の花は花を楽しんだら
最後は食べちゃってくださいなんて言って売ってたけど、
食用とはなにかが違うんじゃね?ってだいぶ後になってからツッコまれて
ナンテコッタイって思ったとかおもってなかったとか・・

とにかく花屋の花を食えるんなら、
花屋は食生活に不自由がないってことになるわけで
どんなに売れない時期でもなんとかバラを食って凌いだなんて話も
一回くらい聞いてもいいくらいなんだけど、
そんな話は花屋人生一度も聞いたことないってことは
菊の葉っぱを天ぷらにして食べてたっていう行為は
申し訳ないけどアウトな方向で。
食べない方向でお願いします。

食い物の話といえば時々むしょーにペヤングが食べたくなる件。
ペヤングにマヨかけーのライス入れーの。
ペヤングなう。つって。
逆の意味でペヤングなう。つって。
意味わがんね。


なにが言いたいかって
3月、卒園卒業のご注文はお早めに。つって。
憂鬱になる1本束のご注文もお早めに。。。。つって。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-02-17 17:33

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 2011/2/8

もういつの話よ?ってくらい時間経っちゃったけど
うちの店にテレビの取材があって
うちの次男坊ががんばったのを
動画に撮ったはいいけど、
その動画を編集するどころか
PCに取り込むことすらやり方がわからず
やっと取り込めたはいいけど、
今度は編集ソフトに「そのファイルは表示できません」などと
ふざけたことを言われたもんで、
やっとここまで来たのに編集ソフトに拒否られたもんで、
オイラこのまま動画編集のことを想いつづけてたら
きっとノイローゼになっちまうって思ったもんで、
もんで、もんで。
ユーチューブにUPしたのをそのまま貼り付けますもんで。

ピンボケだったりブレまくりだったり
撮影センスねぇ感じですが
見づれぇですが見てやってください。









あと 似たようなやつをUPしたんで良かったら探してみてください。

スタッフブログでも詳しく書いてあるんで見てくださいませ。


放送されるデーターが送られてきたらまた。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-02-13 22:24