携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 暑中お見舞い申し上げます。

朝5時起床。洗濯機回したら松屋で朝飯食ってTSUTAYA行って。
我慢してたキャンディーズのアルバム借りて来て。
部屋の掃除して洗濯物干して。キャンディーズをiPodに入れて。シャワー浴びて。
こんだけやってもまだ朝9時前って鬼幸せばい。
って。ならば市役所行って税金関係の話し合いっていうか分納交渉っていうか。
を、終えて映画でも?って映画館行って鬼盛りのポップコーン食べながらスーパー8。
分かった、映画館の価値って映画より映画が始まる前の「紙兎ロペ」がいいのかも?って。
ちゃんと今回は寝ずに観て。
映画観たらソフトバンク行って。
買わないけど買おうとしてるiPad2を延々とチョメチョメして。
チョメチョメし終わったら電器屋行って。
買わないけど買おうとしてるパソコンをやっぱりチョメチョメして。
すっかり電器製品に癒されたらスーパー行って。明日からの食い物の仕入れをば。
なんだか目眩がずっとしてるってことで、鳥のササミじゃなくレバーがいいんじゃね?ってことで。
レバーをば。ってレバーなんぞ売ってないし。
じゃあやっぱりササミをチョメチョメして。
途中、あー♩まだまだ時間あるーってデッカイ声出したくなるくらい、休みの日に早起きすると当たり前だけどいっぱい時間あっていいなって話。


今日の暑さは命の危険を感じた件。
大丈夫。懐かしのアイスノン仕入れましたから。
暑い時、食えばいいんでしょ?

あ。そういえばヤフオクで
「アゴなしゲンとオレ物語」全巻 競り落としました。
ありがとうございました。

今年の夏はキャンディーズ聴きながらコンボイケーキだ。





[PR]

by mebukiya878 | 2011-06-28 21:47

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ありがとうございました。

a0120372_2192462.jpg



久々 花屋巡り。
今日行かなくていつ行くんだって話で。
昔から行きたかった花屋さんへ。





a0120372_21935100.jpg





駅降りてナビに従って歩くと
宮崎駿ワールド的な素敵な森が。
もしかしてこのナビ壊れてるんじゃね?
って不安になりながら歩くこと数分。




a0120372_2193937.jpg



オレが店やりたてで花が全然売れなかった頃、
この花屋さんの素直な表現のブログを読んでどんだけ励みになってたことか。





a0120372_2194282.jpg




女性一人で頑張ってて、
いつもすんげー花の量を仕入れてて
その量の花の水揚げ、一人で終わるもんなのか?とか。
いつ飯食ってるんだろ?とか。
休みはちゃんと取ってるのかなぁ?とか。






a0120372_219459.jpg




きっと身体はボロボロに疲れてたはずなのに
なぜに、まだまだ頑張れるんだ?とか。
その根性はどっから来るもんなんだ?とか。
あの頃この花屋さんのブログにずいぶん助けられてオレも頑張れたと思う。




a0120372_2194933.jpg




前に一度会った時は緊張しちゃってあまり会話が出来なかったけど、
あたくし本日、図々しくも昼飯ご馳走になったり
なんやかんやで図太く5時間も長居しちゃって。。




a0120372_2195216.jpg




おかげでゆっくり話しが出来て嬉しいやら申し訳ないやらで。。
強気な文章の中に優しさが感じたり
ほんとに花が好きな人なんだろうなって。
ブログ読んでおもってた通りの気さくで素敵なお姉さんでした。

今から飲み行く?的なノリでほんとは行きたかったけど、なんせ片道2時間。
なんせ週一回の洗濯祭りもまだやってないってことで。
今度また行くんだ。






a0120372_2195616.jpg



で。レッスンの生徒さんとのやり取りがやけに面白い。
お客さんでも花屋の店員でもなく
まるで同級生の友達同士が会話してるみたいな。
なんかゆるーい感じがまた楽しかったです。







お近くにお住まいの方は是非。

ってブログ載せていいか許可とってない。。けど

「花屋開業日記」でググッて一発目です。
大好きなブログです。



のらねこ087さんありがとうございました!
[PR]

by mebukiya878 | 2011-06-22 20:57

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 店で送別会。

a0120372_21584052.jpg



大丈夫。顔はボカシて載せるから。
って不自然なボカシになっちゃって
もう何がなんだか分からん感じになってるけど、
初の試み「花に囲まれての飲み会。」

店でやる計画が出たときは
もしかしたら酔っ払って最後に後片付けとか?
そんなヘビーな事 はたして出来るのだろうか?とか。
店は寒くて酒が進まないのでは?とか。
近所迷惑なのでは?とか。
いろいろ不安があったけど、
やってみるとなかなかこれがどうして。
スタッフさんの手料理がやたら美味しいやら
アットホームな感じがやけに心地いいやらで
なんか、なんーか いい感じだったねっていう。

ただオレが放つシモネタの
スベリっぷりったらなかったねっていう。。
女性5人もいりゃ男性陣の勢いも・・
っていうか男性陣っていうより
オレ一人だけシモネタ頑張ってた、KYで。
KYグランプリ覇者で。
ナイスKYでお願いします。
K→キモイ Y→ヨッシーでどうぞ宜しくお願いします。


素敵な思い出になったと思います。

お疲れーしたー。

で。ボカシナシはこちら。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-06-12 21:58

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ゴーヤのグリーンカーテンじゃなく。

今日はテレビ買う予定が
エアコン買う予定に変更で、
電気屋行ったはいいけど
値段が高いんじゃね?
ってやっぱ今年は扇風機かな
って扇風機コーナー行ったはいいけど、
なぜにこんなに値段に差があるんかいと。
じっくり色んな扇風機 比べて見たものの、
さっぱり差が判らんってことで。
1番安い1600円のやつに決定。
この安さはきっと電源入れると
プロペラがどっか飛んでいくやつ?
っていうかいっその事飛んでゆけと。
ブログネタにもってこいな感じに。

ブログネタといえば警察署。
店がある八幡一番街を車で通るには
通行許可が必要ってことで。
ならさっそくその通行許可とやらを貰いに。
って警察署行ったはいいけど、
その通行する場所が判る地図が必要だと。
いやいや、八幡一番街ですよ?と。
分りますよね?と。
いつもいつも取り締まりやってるべさ?と。
駅の北口降りてすぐ右曲がると商店街になってるとこの。と。

JR八幡駅、北口降りてロータリー越えると
松屋がある交差点あるからその交差点を右に曲がると、八幡一番街。
その八幡一番街進んでしばらくすると
左手にうえだ別館さんっていう料亭があって
うえだ別館さんを通りすぎたら左に曲がるとすぐオリーブオイル屋さんがあって
その隣が芽ぶき屋となっております。

って。ここまで書いて終わる感じで。。

オチがないっていうオチで。。。

ただ、店の場所を宣伝したかったっていう。。

しかもちゃんと扇風機だけじゃなく すだれも買ったよっていう。。
しかもちゃんとレースのカーテンも。。

っていう。。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-06-08 00:15

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 そうだ 軍艦島行こう。

通称 軍艦島。
ネットでたまたま見つけて
それ以来軍艦島の虜になってる件。
そこに行きたくて行きたくて、
よっしゃ じゃあ次の休みに電車でサクッと行ってやろうじゃあーりませんかと。
長崎県って確か埼玉県の隣ぐらいじゃなかったっけ?
ってGoogleMAP見たら、それ長野県なのな。
長崎県って遥か遠い県じゃあーりませんかと。
シュンってなった。
よっしゃー今日は!今日こそは!と気合い入れてたのに直前に
「ごめん、今日はダメな日なの。。」
の時ぐらいシュンってなった。
なんのこっちゃ。
とにかくオレの中ではしばらく軍艦島期間です。
いつか行くんだ。

そんなことより部屋のエアコンが壊れた件。
節電はもちろんする予定ではあったけど、
オレのさじ加減でやりたかったんだぁ。
まさかの強制節電とはな。
まさか窓から入るそよ風が
こんなに心地良かったとは知らなかったってば。


そんなことより船橋店、今日から一週間セールやってます。
もちろん「ブログ見た」で「オン」で。
よろしく哀愁。哀愁のカサブランカ。なんのこっちゃ。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-06-06 23:23