携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 フレンチ。



a0120372_06680.jpg




「送別会」



a0120372_075228.jpg




船橋店の大家さんが
経営してるお店「メゾンドハマ」さんで。




a0120372_0105956.jpg



今回の送別会は
やけにグレードが高い件。




a0120372_0125341.jpg






a0120372_0145100.jpg






a0120372_0143762.jpg






a0120372_01597.jpg






a0120372_0161565.jpg




また 出会えること 信じて。

ありがとう。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-08-30 00:20

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 むしろ、、

a0120372_1823675.jpg



そば屋で昼メシ食って
店出ようとしたらそば屋のオヤジが厨房の奥に居て。
そのまま何も言わずに外出ても良かったけど、
それも味気ないなって 一言ちゃんと挨拶しようって
厨房にオヤジの姿が見えたから
それに聞こえるよう少し大きめな声で
「お疲れさまでしたー」って。

そこに居たお客さん全員思ったろう
「それを言うなら ごちそうさまでした」だ。

そば屋のオヤジの無反応っぷりに
にやけてまう。
どうせならオレの声 届け。
もう、一度たりともお客さんが居る方向を振り向かず 去る。


今日も一日、ごちそうさまでした~。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-08-27 18:18

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 電話で注文してる時点で、

a0120372_13171542.jpg


にやけてまう。

昨日に引き続きまして~。
にやけてまう。
トッピングにソーセージ。
グレードアップ。
笑けてまう。

おいしゅうございました。ね。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-08-25 13:04

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 あの花。

参った。
やられた。
泣くものかと、
「泣ける」って聞いたからには
泣いてたまるかと。
気合い入れて観たけど
オレでも涙出た。
観終わってからもしばらく泣けた。
酒飲んでなくて良かった。
飲んでたらエンドレス号泣だな。

まだ観てない方はオススメです。
『あの花の音を鳴らすのはあなた』
だっけ??????
いや『あの新品種の花の名前をこの花屋店員は知らない』
だっけ???
そんな雰囲気で?
内容も花屋の物語?
だったっけ??


しばらくは漫画とか?アニメとか?
そっちの世界の旅に出てまいります。
次はローゼンメイデン読破希望で。


「secret base 〜君がくれたもの」って歌が頭から離れなくなってる件。
もはやその曲だけで泣けるんじゃね?って。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-08-24 22:17

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 宅配。

a0120372_12192012.jpg



にやけてまう。

花屋ってやつぁ 花の香りも商品。
なのに あろうことかカレーの香り充満で。

なのににやけてまう。
花業界の黄レンジャーヨッシーと申します。
黄レンジャーは にやけてカレー食らう。
すぐカレーを食えばいいものを、
ブログ書いて自分を焦らす。
にやけてブログ書いてる。

けど知ってる。
食った瞬間にお客さんくるんでしょ?
知ってる。
花屋の鉄板の法則だな。
鉄板っていうか「お約束」。
今食うタイミングを見計らってるとこ。
にやけながら。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-08-24 12:17

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 本日 花束作ってない件。

a0120372_1922448.jpg



前回、もれなく「♪」が付きますって宣言したのに
全然「♪」が付いて無かった件。

せっかくブログ見て「♪」を期待して来てくれたのに
ひとっつも「♪」無くて、ドゥモすいませんでしたー。
しかもブログとは別人なぐらい無口でトゥイマテンでしたー。
「ブログ見てます」ってお客さんに言われたの久々で
久々に たわわな緊張で。
「恥ずかしいこととか書いてなかったかな?」
って久々に自分のブログを読み返してみた。
うん。恥ずかしいことしか書いてなかった。
後々恥ずかしい気分になれるブログだなって。
けどなかなかどーして「心地良い恥ずかしさだな」的に。
まるで「心地良い疲れ」的な使い方で。

とにかく「♪」無かったし無口だったけど、
ブログ読んでいただいてドゥモアリガトゥございます。
嬉しかったです。



本日アホヒマ。もとい、パポピマ。
「ザ・8月」でござんす。「ザ・夏」でござんす。
「昨日はヒマ過ぎて頭が痛くなった」
って意味判らんことを知り合いの花屋が言ってた。
今オレ、頭がカチワレそうなぐらい痛い件。

花束注文バッチコーイ。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-08-23 18:42

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 てでいまぁ。

a0120372_11374528.jpg



仕事復帰はしたものの、
仕事スイッチはまだOFFになってる件。

されど久々の接客。やけに新鮮な気分。
オレ やけにイイ返事。返事の後に
もれなく「♪」がついてまう。
今まで「♪」がついてなくてすいませんでした。
自分ではイイ返事してたつもりだったけど、
表現がへたくそで結果、
実はめんどくさそうな返事しててすいませんでした。
今日から一週間は、船橋店の店長やります。
船橋店、オレ一人ぼっちな。
一人従業員の、一人店長の、一人芝居の、一人咲きの、
一人二人羽織の、一人組み体操の、一人アルフィーの。
孤独なダンサー、ヨッシーと申します。
今日から一週間はもれなく返事の後ろに「♪」ついてます。

まず、とりあえず なんにせよ、
5日間津軽弁で過ごして なまりまくってたはんで
上手に標準語っとば しゃんべらいるが心配だっきゃな。
んでも わだば ちゃんと しゃんべるびょんさ。
んだ。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-08-21 11:37

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 観光。

雨とか?そんなもん。
なんか問題あるのか?と。
言わんばかりにお出かけ。

世界一の大きさの扇ねぷた。
a0120372_14381167.jpg



オレって、ちょこざえだな。
実物はすんげーでかいのに
写真に撮ると大きさがわからないなんて
なんてちょこざえなオレのカメラ技術。
ちょびひげだな。





a0120372_14425399.jpg


つぎきまして〜。
五所川原市の「立佞武多」(たちねぶた)
圧巻だな。
高さ22mは圧巻まくりーの。


a0120372_14471919.jpg


ただ、残念なことにその大きさを生かす腕がない。
ちょびひげだな。
いや、チョコボールだな。
オレってチョコボール吉崎だな。
でもすんげー満足。








a0120372_14522217.jpg


づつきまして〜。
「たかはし」のラーメン。ラメン。
余計な油的なものは一切入ってなくね?
って思うくらいあっさり、なのにしっかりとしたコク。
喉の奥にある通称「コクポケット」に
しっかり「コク」を納品。
おいしゅうございましーの。







a0120372_1456483.jpg


つづきまして〜。
「田んぼアート」。
貰ったパンフに一切説明はなかったけど
どうやら色んな種類の稲を使って描いてるらしい。
きっと苗を植える時にすでに出来上がりを想定して
植えてるのかな。
って友達が言ってた。


a0120372_15295585.jpg


「竹取物語」
見事としか言いようがなーの。すんげー。
クオリティーが高すぎるミステリーサークル。








a0120372_153272.jpg


つづきまして〜。
国宝「盛美園」
いや、国宝じゃなかったっけな?
どっちだっけかな?


a0120372_156988.jpg


アリエッティの舞台になったっていうのはあまりにも有名な話。
って、オラ初耳だったけど?
とにかくアリエッティ。
盛美園のことうまく説明出来ないけど
とにかくアリエッティ。
アリエッティまだ観てないけど
アリエッティ。
となりのアリエッティ。
天空の城アリエッティ。
しつこいっしょ。


a0120372_1511304.jpg


で。宮崎駿のサイン。





そっちがそうやって自慢するんならオラだって。


a0120372_1513110.jpg


誰?とか?
そういうこと言うマイマイ。


鬼充実な一日。
おつかれっした。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-08-18 15:16

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 もはや天才。



a0120372_14254247.jpg



一日で これだけ散らかすことが出来る才能がある件。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-08-17 14:27

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 んだびょんさー。

飛行機の件。
なんで毎回持ち物検査の「アレ」を通る時に必ずチャイムが鳴るのか。
ひゃっほーい。
なんで俺だけベルトまではずさなきゃなのか。
ひゃっほーい。
搭乗10分前になぜにウンモコしたくなるのか。
ひゃっほーい。
置き去りとかそういうの好きくないから空港ではウンモコしない。
ひゃっほーい。


なんだかんだで無事青森到着。
ひゃっほーい。
涼しいを期待して来たのに35℃ってどういうこと?
ひゃっほーい。
青森帰るためにパソコン買ってモバイルルーターもってったのに
田舎だからかネット環境悪くて動画が観れない。
ひゃっほーい。
青森でのネットライフ終わった。
ひゃっほーい。

2人いる妹のどちらの子供も俺を見ると泣いちゃう。
ひゃっほーい。
このアウェイ感。
ひゃっほーい。
ヨッシーおじさんってば、よせばいいのに今日リベンジする。
ひゃっほーい。

色んなとこに行こうと思ったけど
今日は雨ってことで。
マックにこもるか映画行くかで検討中
いつもの休みと一緒だべさって。
なんか「ザ・里帰り」的な素敵イベントも思いつかず
いまから温泉いってくるべさ。
雨だば、まいびょんさー。
まんずな。
ひゃっほーい。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-08-17 09:14