「ほっ」と。キャンペーン

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 敷金・礼金・仲介料・火災保険・前家賃。。管理費。。

引っ越しシーズンってことで
ネットでいろいろ探したらいいのあった。
この辺1K5万5千円相場に対し
その物件2DK4万2千円。
しかもそんなに古くない。
しかもトイレ・バス別。
しかも念願のウォッシュレット。
しかも南向き。日当り良好。静かな住宅街。
しかも台所が広い。

2部屋あってその条件で4、2万は
即ポチっとクリックしてネットで即決でよくね?って。
わくわくしながらよーくみたらその物件、風呂なしだったっていう。。
夏場、日に2回はシャワー浴びるオレが風呂なし生活だと?
いやいやいやいや。
・・・けどいい部屋なんだよなぁ。って
流し台の上で体洗ってる自分を想像してみた。
いやいや。。ナイなと。
キッチンで子供用のビニールプールの中で体洗ってる自分を想像・・
いや、ナイなと。この物件はナイなと。
部屋2つ作る器量があってなぜに風呂を付けなかったと?
忘れたと?いじわるしたと?
風呂ないんだもん。そりゃ「トイレ・バス別」だわと。
諦めて他の物件探したらいいのあった。
1Kで新しくて駅に近くて「風呂付き」でなんと3万7千円。
来たなと。今住んでるとこより安くなると。これだなと。
よーく見たら部屋の広さ3、7畳って。。。
3、7畳って。。。
サンテンナナジョウッテ?
その物件のコメント欄に
「こんなに狭くても大丈夫、ご安心ください」って書いてあった。
なにが?と。なにが大丈夫なの?と。
ねぇねぇ、なにがご安心くださいなの?と。
まあ大丈夫っちゃ大丈夫だけど、
アウトっちゃアウトかなと。
夜な夜ないろんな物件にツッコミ入れながら
割と楽しみながら物件サーフィンの件。







その場に居合わせた人しか分からない感じシリーズ。

昨日スタッフさんが「アストランチア」っていう花を
間違って堂々と「アトランティス」って言い放った件。
その場は「お♪海底都市だね?」ぐらいしか突っ込まなかったけど
一日経ってじわじわと効いてきた。
今、なんだか笑いそうになってるオレがいる。


a0120372_2036156.jpg


アトランティス・・・

ふう・・

にやけてまう。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-09-30 21:19

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 クルックー吉崎で。

TSUTAYAで映画借りようって
あれこれ選んで
散々迷ってやっと2つに絞り込んで。
よっしゃ今夜はビール飲みながら映画祭りだ。
ってDVDをレジまで持ってたら
TSUTAYAカードを家に忘れてて
まさかの手ぶらで家に帰った件。
へこ。。
粘ったけど昔と違ってカード忘れにはレンタルしてくれなんだ。
へこ。。


家帰って飲み物無いことに気づいて
歩いて近くの自販機行ったら
ポケットに90円しか入って無かった件。
オレのポケットって小銭500円くらいは
常に入ってるものなのかと思ってた。
なんで財布入ってるカバン持って来なかったって話。
一応90円で買えるやつ探してみた。
時間の無駄。
へこ。。


「「おばさん」っていう言い方むかつくんですけど〜」って。
一瞬なんのこと?って思ったけど
探した。探しまくった。
で、やっとあった。大昔に書いてたんだな。
2009−10−11の記事。→ http://mebulog.exblog.jp/9089247/

・・・
そこでお詫びと訂正がございます。
「おばさん」じゃなく「おねえさん」に変更です。
どうもすみませんでした。
これからも宜しくお願い致します。
クールの吉崎より。

壁に耳あり?目あり?
[PR]

by mebukiya878 | 2011-09-27 19:44

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 疲労の疲れが取れた件。

休みの日なのに朝5時に目覚めてワロタ。
ボーっとネットやったりピアノ練習したり。
そうだ。温泉行こうって急いでシャワー浴びて。
これから温泉行こうってのになぜにシャワー?
って、きっとまだ脳が寝てたっていうか
温泉行く為のマナーって思ったっぽいっていうか。
焼酎飲みたいけどまずはビールで乾杯。な気持ちと一緒。
いや違うと思うな。
なにはともあれ。
リベンジジャグジー。心地ようございました。
サウナ。大変お暑うございました。
湯上がり牛乳。とてもおいしゅうございました。

体を存分に温めるだけ温めたら
次は映画館。
猿のやつのやつ、そろそろ上映してっかな?って行ったけど
猿のやつのやつはまだ上映してないってことで違う映画をば。
さっき観たのにすでに映画のタイトル忘れちゃったけど、
でかい洞窟のやつのやつ。
泣けた。涙は出なかったけど泣けた。
声は出してないけど声出して号泣した。
洞窟のやつのやつ、大変よろしゅうございました。
次回はその猿の惑星のやつのやつを観に行くんだお。

で。帰ってきてからは「休日の醍醐味」でもある昼寝。
なんだろ。昼寝ってなんで得した気分になれるんだろ。
なんでちょっとイイ笑顔で寝れるんだろ。
夜寝る時は右向きで寝るのに
昼寝はなんで大の字で寝るんだろう。


ゆっくりモッコリ出来て心の充電OK。
休日をエンジョイ。をさらに楽しんだ感じで。
休日祭りワッショイ。

なんだったら明日も休日になっちゃいなよ。
you、休日になっちゃいなよ。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-09-24 17:34

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 彼岸。モッコリな売り上げだったお。

昨日は柴咲コウのコンサート花、
明日はドリムスの楽屋花。
今、市川文化会館が非常に熱い件。
気合い入れて作っとります。

花に付ける名札作ったはいいけど
文字が間違って「柴崎」になってて。。
「アントキノ猪木みたい」とか。
「長州小力みたい」とか。
「それ系のものまねタレントっぽい」とか。
「その漢字の名前だとなんだか地味だ」とか。
身内に散々言われ放題言われーの。
届ける前に気づいて良かった。
届けてからだとそんな冗談も言えないだろと。
以後気をつけますです。あい。
気づいてくれてありがとちゃんです。


そんなことより
iPhone5。
auでも販売決定。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これで心置き無くau一本に出来る。
イエイ。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-09-23 21:36

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 花。いっぱいありすぎてます。

風呂でシャンプーしてたら
風呂の引き戸がなにもしてないのに
シャンプー中の丸腰なオレの背中に倒れてきた件。

目つぶっててなんの音もなく。
ってのは「だーれだ」的な?
あれよりも遥かにビビるんだお。
こんなハイクオリティなドッキリ。。
ほんとやってくれたな。って。
「びっくり」と「ざわざわ」のハーモニーだ。
まさかのスイートハーモニーだ。
戸の枠より戸が3㎝ほども小さいって
どーかしてるぜぃ。
風呂の戸に「あすなろ抱き」された?
古過ぎ?どーかしてるぜぃ。


なんとか腰は順調に治って
軽く走れるくらいに回復してきたと思ったのに
今度はイボGが暴走な予感。
暴走前に必ずある、いわゆる「おしるし」的な?
拭いた時のティッシュがチョメチョメすぎてワロタ。
こうなったらウォッシュレット付きのコンビニ探すんだ。
っていうかもうおれトイレ行く気しないし。
したくならないし。する勇気ないし。
カモン便秘。

んなこたーどうでもいいけど、
台風ふざけるな。
商売させろ。
爆発的な量の在庫を抱えている件だお。
特に菊ちゃん。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-09-21 19:10

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 腰がズンドコ節な件。

ネットで調べた。
腰を温めればいいと。
ほほう と。
温めるだあ?んなもん楽勝と。
温泉だなと。間違いねえ。正解は温泉だなと。
行ったはいいけど、
コルセット外して固いタイルを歩くなんぞ
びっくりするくらいマイッチングだった。
なんでかバレリーナ歩きだし。
ペンギンさんの手だし。
ペンギンさんの手ってなんだよって。
わかんないけど、ただただ振動が怖くて。
一瞬ジャグジー入ったけど、あれ自殺行為な。
ジャグジーなめんなと。
ついにおれ水中でブリッチかよって思った。
水中でエクソシストのポーズってどうよって。
ジャグジーヤメて静かな湯にゆっくり浸かって温まって。
わかっちゃいたけど痛みなんぞ取れるわけがない。
一回ぐらいの温泉で何が変わるっていうんだと。
わかっちゃいたけどワラにもすがる思いの件。
整体はなぁ。人に腰触られると もちょこちょいからなぁ。。。
いや、こちょばゆいの間違い。
いや、こそばゆいの間違い。


今年もとうとう秋の風物詩。
なぜか胸が締め付けられてとてもキュンキュンする、
通称『せつない病』の季節がやってきたお。
けど、まだ暑いからか?いや年を取ったからなのか?
ノーせつない病で。
ノー純粋病で。
腰だけはこんなにキュンキュンしてんのに?
なーんだ。ただのおっさん病か。って。



いやいや、こちょもこいの間違い。
素直にくすぐったいって書けお。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-09-16 20:55

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ベホイミの方向で。

「ぶっちゃけ胡蝶蘭って市場で買うといくらするの?」って。
「んーそうですね〜時期にもよるんですけど、だいたい〜」ってこらこら。
言いそうになったべさ。
今まさに買おうとしてるあなた様に原価なんぞ間違っても言えねえべさ。
あぶね。
あぶなく言いそうになって堪えて
堪えた勢いが凄ごすぎて前宙しそうになった件。
背中から着地するタイプの柔道の受け身的な前宙しそうになった件。
買いそうでやっぱり買わないで帰ってひどくずっこけて。
そのずっこけた勢いが凄ごすぎて
バック宙しそうになった件。
首で着地する一人バックドロップタイプのバック宙しそうになった件。
前宙、バック宙共に半回転でお願いします。

精神的バックドロップのおかげで?
前々から悲鳴あげてたオレのガラスの腰が
ついにギブアップしたがってる件。
もう立ってるのも激痛。
しゃがむってなに?って。
水の入った花のバケツってどうやったら持てるもんなの?って。
くしゃみ一つで命落とすくね?って。

お彼岸で申し訳ないけど、
たぶん脱落宣言、言ったもん勝ちなシステムで
よろしかったでしょうか。。。
早期バルスで。
バルスったらバルス。

腰に何個も風船つけて
ふわふわ歩くんだお。

コルセットだけが信頼おける友達だお。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-09-15 07:28

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 産地見学行ってきたお。

南房総市行ってきたお。
青梅の花屋さんの のらねこ087さんと車で行ってきたお。
雨男なのに晴れたお。
松本華園さんと精華園さん行ってきたお。

カーネーションやらケイトウやら古代米やら、
デカ過ぎる蜘蛛やら広過ぎる空やら
青過ぎる海やら美味過ぎる海鮮丼やら
笑顔が素敵過ぎる生産者さんやら。
熱い魂の生産者さんやら。
写真撮ったようで割と全然撮ってなかったオレやら。
「ヨッシーもなんかしゃべってよー」やら。
そんないつもの雰囲気ののらねこ087さんやら。
美味し過ぎる海鮮丼やら
まーそうさなぁ海鮮丼やら。

あと忘れてはいけない「海鮮丼」やら。
ソフトクリー・・・海鮮丼やら。
なにげにセブンとかローソンとか。
お笑いショー専門的匂いがプンプンな
「お笑い文化会館」やら?

天敵の蜘蛛居るのにもかかわらず
ここに住みてーって思った。
デカ過ぎる蜘蛛だったけど。
「その蜘蛛は小さいほうだよ」に、ワロタW。

素敵な旅が素敵な思い出になって
心のアルバムが豊満になった件。
ありがとうございました。









いつもどおり撮った写真を普通にUPすればいいものを。。
なんてこったいだ。時間掛かりすぎた。
ホイミだ。
いや、急いでラリホーだ。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-09-07 23:05

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 スミマーセン キーンチョウ シテールモンデ・・・

昨日。
必死で花の説明をしてたら
お客さんに「外国の方です・・か・・??」
って言われた件。

完璧だと思ってた標準語が
実はイントネーションがやばかったのか、
緊張してたせいなのか、
説明が苦手なせいなのか、
お客さんに言われるくらいなんだから
かなりカタコトな日本語言ってたんだろうな。
不信感を抱かせたのは申し訳なかったけども
ただ、トラウマになっちゃったじゃねえかよって話。

今日の接客ボロボロすぎて にやけてまう。
意識しすぎて ありがとうございます ですらカミカミで
ワロタwww


最近
「ワロタwww」←お気に入り。


上手に話たい。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-09-03 20:59

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 コンビニトイレ。

あろうことか、トイレットペーパーが
30cmしか残って無かった件。

しかも出した後に気づいた。
しかも個室内の棚の中には予備がなかった。
されどウォッシュレット。
すなわちウォッシュレット。
ウォッシュレットバンザイ。

ただ、トイレットペーパーは30cmしかない。
2度拭きなんてそんな悠長なことは言ってられない。
1回勝負。
ただただ、いつもより長い時間水をあてがう。
ワイドモードであてがう。
そろそろかなって あてがうのを止めて
その頼りない尺のトイレットペーパーを手に取り、
心の中で祈った。
「神様!!」と。
「トイレの神様!!!」と。
「今日だけは どうか今日だけは キレの良いオレでありますように」と。
では。そろそろここらで出撃をば・・・と。
いーや、だめだ。まだだ。と。
あと1分。あと1分時間をくれと。
普段あんなにキレが悪い子じゃねえかと。
もっと自分を疑ってかかりなさいと。
さらにあてがうこと1分ぐらい経って、
じゃあそろそろ参ろうではないかと。
頼りない尺のトイレットペーパーを大事に手に取り、
いざ出陣。

トイレットペーパーをあてがって
祈る気持ちでそのトイレットペーパーを見た。

結果、白でありましたー。
ありがとうございまーす!
ワシ 白じゃった。
白でござる。
今年の優勝は白組でございましたー!
トイレットペーパー白過ぎ
ワロターーーwwww。

って。。
ここ最近の一番の事件だったっていう。。。。

ポケットティッシュ持ち歩こうかなって。。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-09-02 21:06