携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 されど 7基。

「あ!せっかくのスタンディ祭り、写真撮らねば」
って思った時すでに遅し

このザマでやんす。



a0120372_21423393.jpg



バスケの千葉ジョッツ・・ジョ?ジャッツ?
今ググってみました。
千葉ジェッツが正解。
の、イベント的な?試合的な?
に、スタンディ祭り。

昨日設置したのを今日オレが回収に行って。
昨日設置したうちの長男坊から
厳重な注意事項の電話が。
「ハンパねえ。」と
「車から設置会場までの距離がハンパねえ」と。
「くれぐれも心して行って」と。
「コルセットは絶対付けてゆけ」と。
「車の置く場所を陣取るなら階段下に」と
「くれぐれも気をつけて」と。

きっと今日がオレの腰の命日だなって思いながら挑んでみた。
2基運んだ時点で「なるほど!」と。
確かにハンパねえなと。
思った以上に「なるほど」だと。
距離もそうだけど、階段ってこんなにも「なるほど」な感じなんだなと。

若い頃 葬儀の花屋でやってた時は
葬儀スタンディ花 一気に4基づつ持って走ってたよなって。
今はスタンディ花1基でこのプルプル感はあまりにもあんまりだなって。
しかも花持ったまま階段転げ落ちそうってあんまりだ。
しかもやっぱりうちのスタッフさん連れてくればよかったなとか?
そんな柔らかい発想まで出て来てるし。

なんとか回収して片付けられたのはいいけど、
腰の不安やら一人で来た後悔やら階段を踏み外す危機感やら。
しかも昔の自分を懐かしむとか。
スタンディの回収作業ってこんなにも情緒不安定になるもんだっけ?って。


会場来てたお客さんたちに
「花 処分しちゃうんで誰か持ってかないですか〜」
の必死の問いかけに誰も見向きもしなかったし。
あんだけ大勢人居て誰も花持ってかないなんて。
なんかオレ大きい声で独り言を言ってる痛いおじさんな感じになってたし。
なんか恥ずかしかったでやんす。
ばあさん達のカラオケ的な発表会の会場でやると
バーゲンセールのような勢いで花に寄ってくるんだけどなぁ。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-10-23 22:26

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 アップデートしなきゃよかった件。

「iPhone3GS」を「iOS5」にアップデートしたら
なにもしてないのに電源が切れて
そしてなにもしてないのに再起動。
これをバッテリーが無くなるまで何回もエンドレスに繰り返すって。。
これが専門用語でいうポルターガイスト現象?

要は「3GS」の本体が「iOS5」のパワーに付いていけないんだな。
っていうか壊れたんだな。
ってさっそくソフバン行って症状を伝えたら
今そういう問い合わせがハンパないんだと。
アップデートしてみんな大変なことになってるんだと。
もしよかったら機種変しても今と料金変わらないので
今出た「4S」にしてみてはどうでしょうと。
それは素敵提案だと。この際auじゃなくてもいいや。
ってさっそくその「4S」とやらに機種変しますって言ったら
「ただ・・・入荷は未定です」って。

ほう。無いのに提案してみたとか?って。
いつ入荷するか分からないのに予約してその間ずっと待てと?
ふざけるなと。「待つ」とか「我慢」とか一番嫌いな言葉なんだと。
どうにかこうにか「今」たった今、なんとか策はないものかと。
いい策があった。

「4S」じゃなく「4」を持ってけと。
今あると。今持って帰れると。しかも少し安くなってると。
月額は今と変わらないですよと。
おー!よっしゃそれ持って帰りますって。
サクッと決めたはいいけど
家帰ってから なぜに入荷まで待てなかったんだろうと。
なぜにアタクシは昔っから我慢する心がゼロなんでしょうと。
と同時にそもそもたいして電話も鳴らないのに
一ヶ月5千円もお金出す価値って携帯電話ごときにあるものなのかと。

100歩譲って電話は仕事に必要だとしても
人にもよるけどネットとかメールとかの機能は
家以外の場所でほんとに必要なものなのかなと。
オレってもしかしたらもっとシンプルに生きられるんじゃないかと。
機種変更してから色々と複雑な気持ちになってみたりして。

って思いながら便利なアプリ出てないか色々とアプリ検索しております。

矛盾な心のなんとも言えない心地よさ。
iPhone4 はぴはぴ♪
[PR]

by mebukiya878 | 2011-10-19 20:21

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 らららラーメン。



a0120372_1511572.jpg


腹へったってことでラーメン。
ラーメンと言えば激戦区柏市。
柏市と言えば家系。
一旦家系って思ったら家系とても愛おしくなっちゃった。
ならば今から行くべってことで電車で。










a0120372_155973.jpg



あ。あは・・
違うよ。変なマッサージ屋さんに行ってきたんじゃないよ。
その下の看板だよ。
ハマってた時、週3回は行ってたラーメン屋さん。
店内に入ると店長さんから
「お!お兄さん、久しぶりですね〜」って。
「だいぶ痩せました?」とか
「今どこでやってるの?」とか
覚えててくれてすこぶる嬉しい。
しかもこれが商売だなっていうのが
昔から居るスタッフさんに
「麺 固め、味 濃いめ、油 多めでしたよね?」って。
めちゃくちゃ嬉しい。
商売の鏡だなって。
見習わねばって思った。
ただ、全部不正解っていう。。。
麺普通 味普通 油少なめが正解。
適当に言ってみたの?って。
何はともあれ運ばれて来たラーメン。
あ。ごめん。写真撮ってない。。

さあ!と。
お待ちかねのと。
見よこのスープをと。
あ、写真ないんだった。。。
とりあえず一口スープを啜ってみた。
懐かしくて美味しくて
「うぉぉぉぉぉぉ〜〜〜!!!」ってなった。
実際一言も声は発してないけど
「ぱぴよょょょょ〜〜〜〜ん!!」ってなった。
微動だにしてないけど手が
「ピヨピヨピヨ♪」ってなった。
ポーカーフェイスだったけど顔が
「アイ〜〜〜〜ン」ってなった。
ちょっとしつこかったね。。。

うんうん。これだよねと。
ラーメンってこの深海並の深い味のコクがあってこそだよねって。
この強い依存性があってナンボだよねと。
じっくり味わって食べて
店長さんに「また来ます」って伝えて店を出た。










で。昔オレがやってた旧吉華行ってみるべって。


a0120372_1538108.jpg



休みだし。。。

じゃあ気を取り直して2件目行ってみましょーか〜。
え?って。
自分に問いかけた。
2件目ってなに?と。
もう一杯ラーメン食う気なの?と。
そんなの初耳。
ハシゴする気なのか?と。
ラーメン屋ハシゴするだなんて自分でも初耳。
オレの心のスケジュール帳にはそんなこと書いてなかったべさと。
さっきの一杯で大満足くね?と。
オレそんなキャラじゃないしって。
けど心の中のヤンチャな自分が「オラオラ」と。
「ハシゴだハシゴだー」と。
え?って。
気づいたら2件目のラーメン屋に入ってた。







a0120372_15435958.jpg


あ。あは。
こっちのラーメンは写真撮れた。
いわゆる「マー油」に惚れ込んで週1回は食べに行ってたラーメン屋。
今日知った。ラーメンは別腹。
さっき食って10分も経ってないのに食える食える。
サービスで付いて来たライスも楽勝。
世は満足じゃと。
こっちの店長さんとは一回も話したことはないけど
たぶんオレが喋れば店長さんも言ってきそうな感じだったけど
なんせオレだって人見知りで
店長さんもオレと同じタイプの香りがプンプンするし、
お互い「お久しぶりです」ってのをアイコンタクトと、イイ笑顔で。
店出る時も「また来ます」ってのをアイコンタクトと、とびっきりの笑顔で。

結論、美味いラーメンってなん杯でもいけるなと。
そう思いながら帰り歩きながら
津軽弁でいうところの「はばける」感じがした。

「はばける」イコール「げろりそう」

もう若くないんだなって悟ってみた。





じゃ今晩の晩飯は久々にラーメンでも。
っておぃおぃ。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-10-18 16:22

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 祭りジェロ。

a0120372_20514347.jpg




本日船橋店担当日。

張り切りーの
朝早く店に行きーの
外に花鉢飾りーの
張り切りーの
切り花の水換えーの
お客さん誰も来なーの
ヒマりーの。

昼メシ食べーの
昼休み終わりーの
張り切りーの
お客さん一人も来なーの
ヒマりーの

プリザーブドフラワーアレンジ作りーの
その間お客さん来なーの
ヒマりーの

滅入りーの
外に出ーの
中に入りーの
また外に出ーの
また中に入りーの
やっぱりお客さん来なーの
ヒマりーの。

朝早めに店来て少し張り切ってる日に限って
売り上げがしょっぱくなる件。
もはや鉄板な法則で。
作業の手を止めることなく
実に優雅にゆっくり作業出来たって。
イコールヒマ。イコール誰とも会話してない。イコールお客さん来てない。
まさかこのままこんな感じで
しょっぱいまま今日という日が終わるんじゃないか。
ってほんとにこのまま今日という大切な日が終わった件。

責任感じたので
家出したいと思います。
ちょっとTSUTAYAまで。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-10-16 20:52

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 映画三昧化してきた。。

「猿の惑星 創世記」観て
そっかこれがパート1につながるのかって思ったら
やっぱパート1も観たいなって
パート1なんて子供の頃から金曜ロードショーで何回もやってて
オチも知ってるけどそれでも観たいなってTSUTAYA行って借りようと思ったら
同じ考えの人がいっぱい居るものでほとんどレンタル中。
残り1個だけあったからさっそく借りてきて観たら
昔のSF映画って映像的に茶番な。
今と比べたらCGもお遊戯会レベルだなって思いながらバカにして観てたら
ストーリーが進むにつれなかなかどうして・・
引き込まれちゃった。
きっと現代の 映像にだけ手間かけた内容の薄い映画と違って
昔の映画ってこんなにも内容がいいんだなって。
ワクワクドキドキするっていうか
逆にリアル感があるっていうか。
メッセージ性があるっていうか。
30年ぐらい前の(たぶん)映画とは思えないほどの・・
あは。どうしたんだろ?オレなんで映画を語ろうとしてんだ。
びっくりしたなぁもう。
メッセージ性があるっていうか。だってさ。
このまま語っちゃったら
今やってる創世記のオチまで言っちゃいそう。
あぶねーです。
創世記もパート1もオススメです。
いやぁ〜映画ってほんといいものですね。


リューカサファリサンセット。
どういう漢字なの?ってややしつこい感じに問われて
非常に困った件。
竜花 茶不亜利 参接都 で・・。
正解は「外国産」と書いて
リューカサファリサンセットと読む方向でどうでしょうか。
和名とか漢字あるのなら誰かこっそり教えてちょびひげ。


ちょびひげといえば
うちの店でも電子マネー決済出来るようになりました。
新し物好きなちょびひげなオレら。
オレら。っていうかきっとオレのみ。
「のみ」っていえば
スタッフさん募集です。
あっと一人〜♪あっと一人〜♪
今回の募集は花屋経験者さんのみです。
「芽ぶき屋 求人」でこのブログ検索してくれたあなた。
連絡待ってます。
店的な希望は経験一年以上で。
オレ個人的な希望は
オレが放つ寒いジョークを腹抱えて笑ってくれるような・・
居ないよね。うん。居ない居ない。
何はともあれ連絡してちょびひげ。





a0120372_031658.jpg
[PR]

by mebukiya878 | 2011-10-13 00:12

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 広っ。

a0120372_2275711.jpg


記念撮影的な?
なぜにいつもそんな写り方を?と。
とっさのことだったんでイイ感じのポーズが思い浮かばなんだ。と。
服の色具合的に言うとオレ背景と同化してカメレオン的な状態になってはいないか心配。と。
まさかオレ変な所を手で押さえてるんではないか心配。と。
次回行ったら撮り直しって可能かどうか心配。と。

花をネットで仕入れてその花を受け取りに行ってきたお。
普段は市場の仲卸で仕入れてるお。
たまにはこういう仕入れもいいな。
心も新鮮に。
今いいこと言った。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-10-07 22:33

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ニックネーム ふかやん で。

今日から一緒に働くことになった新しいスタッフさんが
平成生まれのピッチピチっ娘な件。
うちの少女時代系なスタッフさんの紹介で
ついにKARA系がうちのメンバーに加わって
うちの店さらに華やかな感じになっております。

どんだけ若いかって
例えるならば
百式パイロットのクワトロが
Zガンダムのパイロットのカミーユに殴られた時
「これが若さか・・」って言った時みたいな。
いや、全然違うと思う。
誰も知らない例えってどうなのって話。
今、同世代の男子だけうなずいてくれたと思う。
何はともあれうちのKARAの「ふかやん」どうぞよろしくお願い致します。




別件。
言い間違いシーリズ。
「花束、薔薇だけで作るとボリュームが少なくなりますので」
って言いたかったのに
「薔薇だけで作ると利益が少なくなりますので」って。。。。。。。
アタクシ光の早さよりも早いスピードで消えてなくなりました。
店員オレしか居ないのに消えたくなりました。
旅に出たくなりました。
フォークダンスしたくなりました。
お花畑で縦笛吹きながらコサックダンスしたくなりました。
頭の上で花を咲かせながら歌を歌いたくなりました。
お恥ずかしいにも程がある件。
その記憶抹消で。





別件。


a0120372_2143054.jpg


住所の番地が違ってたし、
オレの名前「マルヨ」だったし、
なのにちゃんと届くっていう。

素敵なプレゼントありがとうございます。
休み変更出来たら必ず行きますんで。
ドゥーモドゥーモありがとうございます。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-10-06 21:15

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 七輪。



a0120372_18153267.jpg






a0120372_18153474.jpg






ビール→肉→肉→肉→もろきゅう→肉→肉→ビール

にやけてまう。


前々から焼き肉食いたくて
昨日芽ぶき屋のミーティングあったもんで
「焼き肉屋でミーティングしたい」って言ったら
「意味が分からない」ってことで却下。
なので本日アタクシ一人焼き肉パーティー。
にやけてまう。
育てた肉を誰かに横取りされることもなく。
自分のペースで焼いて。
にやけすぎてまう。

ただ、なんだろ 死ぬほど寂しい。。
お客さん一人もまだ居ないからとか。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-10-04 18:05