携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今宵、意地でもケーキ買ったった件。





a0120372_20204592.jpg




クリスマス最強。
だれの元にも平等にメリークリスマスで。
もうこうなったら子供はサンタさんに任せて
大人の女性限定で黒ひげのヨッシーサンタさんが
真夜中にこっそりお宅訪問に伺っちゃおうかなぁ・・
。。ってソレ犯罪じゃねーかって。
「もうこうなったら」の意味が分からない。
なにはともあれメリークリスマース。

今気づいたんだけど
ケーキに付いてた「メリークリスマス」が書いたプレート、
逆さまに写ってるくね?
オレにクリスマス来てなくね?
まあいい。
とにかくメリークリスマースひゃっほ〜い♪
今日から来年のクリスマスまでずっとメリークリスマースひゃっほ〜い♪
明日から花屋は年末まで戦場のメリークリスマースひゃっほ〜い♪
千両も松もバチコーイ!!
[PR]

by mebukiya878 | 2011-12-24 20:37

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ライブ行ってきたお。



a0120372_1214183.jpg




布袋のライブの格好良さがハンパなかった件。
どんだけハンパないかって、
ボウイの曲で鳥肌立って
コンプレックスの曲でオシッコチビって
スリルとかポイズンとかバンビーナでさっきチビった残りを全部出してすっきりしたくらいパねぇ。

金曜ロードショーのラピュタも観たかったけど、
そういえばおれんちテレビ観れないんだよなって今更気づいたくらいパねぇ。

さっき鼻毛抜いた時、あり得ないくらい長い鼻毛が収穫出来たくらいパねぇ。

懐かしい曲ばっかりで学生時代を思い出してウルルンになりそうになってみたり。

布袋ライブ、今年一番の素敵出来事に決定。

布袋たまんねえな。
あの細長いおっさんたまんねえな。
どんだけたまんねえかって
帰りの電車の尋常じゃない満員っぷりと、
その尋常じゃない満員っぷりに
向かい合わせのおじさんとキスしそうな?距離感な?
ホラー的スリルがたまんねえ。
もし電車の揺れでそのおじさんに唇を
奪われようとも、しゃーないなって思うくらい身動き取れなくてたまんねえ。
もしそういう最悪の事態になりそうになったら
お互いに頭突きして回避しようぞと。
一応ATフィールド全回で。。

色々とたまんねえ一日でした。
布袋最強説。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-12-10 01:19

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 眠れない件。

二日連続で「蚊」の音で安眠妨害だった件。

初日は「この寒い冬に?」って。
まさかまさかと。
「オレの幻聴だろ?」って。
二日目、やっぱり幻聴なんかじゃない。
やつはこの部屋に確かにいるなと。
起きて電気付けてやつを取っ捕まえてやるっていう気持ちはあるけど
いかんせん寒くて眠くて布団から出られない。
っていうかこの寒さの中、夏の風物詩でもある「蚊」が
なぜに冬でも生きちゃってるのか。
夏から何ヶ月も?
そんなにご長寿な生き物なの?とか。
もしかしたら実は蚊ってゴ○ブリ並の生命力があるとか?
って悩み出したら止まらなくなっちゃって
さっきまで寒くて布団から出られなかったのに
あっさり布団から出てパソコン立ち上げて
蚊の生体についてググってた。
知りたいことが色々載ってた。
さすがベストアンサー。
まず、寿命は血を吸ってれば2週間〜3週間ぐらい楽勝と。
水とかあれば繁殖も10日あれば楽勝と。
寒さに対してはマイナス10℃まで楽勝と。
なるほどと。
強えーじゃねーかと。
で、やつに勝つ策はあるのかいとググってみた。
天敵である「トンボ」がいいと。
トンボが蚊を食っちゃうからと。
なるほどと。
ならそのトンボの生体ってどうよってググってみた。
色々と写真載ってた。
さすがウィキペディア。
けどちょっと待ってくれと。
その写真待ってくれと。
顔のドアップただのハエじゃねーかと。
子供の頃、気軽に捕まえてたあのトンボさんが
実際ガチでハエ顔だったんだってちょっとショック。
そういう顔立ちでしたっけ?と。
しかも肉食で食料がない時は共食いも楽勝って。。。
共食いって、、、ちょっと便所行って吐いてくる。。。
なんか、もっとなんていうか可愛く
「あたくし葉っぱ食べて生きてまーす!」的な感じじゃなかったのね。。
「花の蜜ってマジヤバイんだけどー!!」的な感じじゃなかったのね。。
だよね。そういえばストロー的な物を咥えてなかったし、
そもそも蚊を食うって書いてたもんねぇトンボさん。
こっそり見ちゃったけど、クモも食うって書いてたよトンボさん。
意外と怖いよねトンボさん。
そういえば捕まえた時噛むよねトンボさん。
冷静に考えると幼虫の時の「ヤゴ期」の姿もちょっとチョメチョメだねトンボさん。。
トンボさん。。。。
トンボさん。。。
ト・・ン・・ボ・・・さん。。。


あ。トンボさんじゃないよ。
オレ、蚊をなんとかしたかっただけなのに
なぜにトンボのとこを考えてしかも黄昏れちゃってんの?って話。
とりあえず蚊の件に関しては明日だ。
手っ取り早く明日になったら蚊取り線香祭りだ。
って寝て次の朝起きたらパソコンの上に力つきた一匹の蚊が。。

もしかして!ト・・トンボさん!?

って後半は「トンボさん」のフレーズをただ使いたかっただけじゃねーかって。

なんだかんだ思っちゃったけど、トンボって前にしか進まない、退くことがないってことから
実は「勝ち虫」って縁起物扱いになってるらしい。
さすがトンボさん。強えー。
前にしか進まない強い心的な?
鉄の心にもほどがあるよトンボさん。
顔はチョメチョメでも心意気がほんと素敵だな。
っていう今日はトンボさんが主役の話。

明日は毎晩オレんちの風呂に出没する「ナメクジさん」の生体についてググってみるのだ。
きっとナメクジさんも強えーんだろーなぁ。
やつらほんとは宇宙人なんでしょ。
生命体の中で実は最強な生き物なんでしょ。
[PR]

by mebukiya878 | 2011-12-05 23:34