「ほっ」と。キャンペーン

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 久しぶりに親目線になった件。

遠目でよくわからなかったけど
若目のお母さんと小さな子供が道を歩いてた。
すぐに違和感を感じた。
子供が四つん這いになって、赤ちゃんがやるハイハイ歩き?
ハイハイ前進?になってたから。
家でそれやるのはいいけど道路でそれやったら手が汚れちゃって衛生的にもどうかと。
まだ立って歩けないんなら冬の冷たい道路なんだからお母さんが抱っこするなり
手を繋いで補助してあげるなり出来るだろ。
過保護もあれだけど自由にさせ過ぎるのもどうなのよ?
って少しイラっとしながらその親子に近づいて行って
そのハイハイ前進してる子供を見たら
子供じゃなくて、服着てる犬だった件。。。

今日も市川市は平和な一日でした。
ありがとうございました。

眼鏡買うのだ。
[PR]

by mebukiya878 | 2012-01-31 17:06

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 相席の空気がヤバイ件。

a0120372_12522183.jpg


相席は気にならない。

ただ、こっち見過ぎじゃねぇかおじいちゃんと。

話しかけてくるわけでもなくじっと見つめられて。。。

視線が痛い。。


早くおじいちゃん注文したワンタン麺持ってこーい。
[PR]

by mebukiya878 | 2012-01-27 12:45

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 あれが匂いの原因だった件。

なんかくせえと。
生臭い匂いでたまんねえと。
もしかしてこの匂いはあたしの息子の匂いじゃないかしらと。
こんな匂い放ってこの子ったら何かの病気じゃないかしらって
病院連れてったらこういう匂いは正常だと。
これは思春期の男の子の匂いだから気にしないで下さいお母さんと。
それにほとんど匂ってないじゃないですかと。
匂ってないと?
ならば夜眠れないくらいのあの匂いは・・
はっ!!旦那だ。旦那が風呂入る時にちゃんと体洗ってないんだわと。
旦那に言ってちゃんと洗ってもらったけどやっぱりくせえと。
なんだろうって匂いの原因突き止めたら
部屋に置いてあるトラノオ(サンスベリア)の花の匂いだったって。

どうすればいい?って。
はっはーw!どうすればいいんですかねぇ?って。
くさくてたまんないんだけど。って。
はっはっはーw!そりぁしょうがな・・
おたくで買ったやつ。。って。
はぁ。。すいません。。。と。
なんか・・すいません。。と。
[PR]

by mebukiya878 | 2012-01-25 23:37

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 映画館で涙腺が崩壊した件。

オールウェイズでも。
って気軽に観たら途中から涙が止まらなくなって
あろうことか声出して泣きそうになって
まさかの途中でセルフ退場しそうになった。
あぶねえ。油断してた。
一旦涙腺ゆるくなったらもう止まらないんだな。
止めようと思うから止まらなくなった系?
笑っちゃいけない場面ほど堪えきれないのと同じシステムな。
情報不足すぎた。感動しちゃうかも系って知らなかった。
そういう気分じゃなかったのに、なだそうそう。
おもかげ探して よみがえる日は なだそうそう。
今宵あたくし、なんて綺麗な文章を書けるんだって思ったら
名曲の歌詞パクってたみたいで。。


急に話は変わるけど、
オールウェイズ観に来てた・・
そう。話変わってねえし。
むしろ話戻ってるし。
観に来てたお客さんのおじいさんおばあさん率がハンパなかった件。
いやあんま映画と関係ないし。
はりきって「件」つけてあえて言うほどでもなかったみたいだし。

ポップコーン2個食べたったお。イエーイ。
いや、イエーイってほどでもないしなぁ。

イエーイじゃなく、
ポップコーン2個食べたったお。ブヒー!!!で。。
[PR]

by mebukiya878 | 2012-01-24 21:03

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 明日(6日)から営業。



a0120372_2242560.jpg



なんだかんだで冬に温かい部屋で食う雪見だいふくが最強だったわけで、
その雪見だいふく食いながらの映画鑑賞がまた素敵なわけで
こりゃ正月休み最終日も一日中映画観れて幸せだなって感じながら
映画観てたけど この最強と思われた引きこもり生活もついに飽きたのか1本観ただけで観るの挫折。
一日っていう時間を映画だけに費やす素敵計画もここまでだったわけで。
おれだったら一生引きこもり出来る自信あったけどたったの5日間が限界なわけで。
なんかやっぱ人と会話したいなって思った。あんま話せないけど。
一人で居る方が好きだけど会いてーって思った。
来年の正月は家に引きこもることなく充実して過ごせるように
今年は恋愛することを目標にしてみようと思ったわけで。
好きで好きで泣いてまうくらいの恋を。
周りが見えなくなっちゃうやつを。
溺れちゃうやつを。
落ちるやつを。
焼尽すやつを。

いや、リアルでは難しいかもだから妄想でもいいべか。
綺麗なバラにはトゲがあるやつを妄想する感じで。
[PR]

by mebukiya878 | 2012-01-05 23:22

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 自分で判るくらいニンニク臭い。

3日間家にこもって映画合計12本観たった件。
もう十分じゃろて。
幸せ満喫し過ぎじゃろて。
そろそろ体腐るじゃろて。
外にも出た方がいいじゃろて。

ってことで

花友達のりんさんとカラオケ行ってきたったーーー!!
3日ぶりに声出したーー!!
3日ぶりに人と会話出来たーー!!
何年かぶりに歌ったったーーー!!

お酒飲んでの歌は音域の狭さが尋常じゃなくなる件。
声、パッサパサになる。
低い歌も高い歌も歌えなくなるっていう。。
こんばんは1オクターブMAX吉崎と申します。

声なんぞ出ずとも、
2人とは思えないほど はしゃいで盛り上がって
危うく終電逃しそうな勢いで。

楽しいカラオケでございました。



a0120372_1185324.jpg




次回はもっと「硝子の十代」を自分のものにしてから挑もうかと。



で。
またもやDVD購入。
明日観るのだ。ひゃっほ〜い。



a0120372_1221035.jpg


[PR]

by mebukiya878 | 2012-01-05 01:30

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新年キタ──O(≧∇≦)O──

明けましーの、おめでとうございました。

正月休みはDVD借りて来て
家でゆっくり映画三昧かなって思ってたら、
パソコンの電源プラグ?が故障して
パソコンが起動しないっていう。。。
可愛いねぇ。新年早々可愛いトラブルだねぇ。
テレビもないしパソコンも壊れるってほんと可愛いねぇ。
じゃあラジオ聴きながら読書でも。
ってそんなバカな。
家にこもってDVDでさえ地味なのに
普段本とか読まないのにここぞと急に読書とか。
正月に限ってそんなバカな。

バカなといえば初夢の件。
風呂入ってたら見知らぬ男が風呂入ってきて
用件聞いたら花の注文だったっていう。。
一応受けたら「まだ注文大丈夫ですか?」って別の男入ってきて。。
それも受けたらまたさらに別の男が入ってきて。。
なんでオレ普通に注文受けてたんだろ。
しかもなんで風呂設定よ?って。
一人ぐらい女性でもよくね?って。
けど注文いっぱい入って飛躍的な年になるんじゃないかなって
強引に思ってみました。


年末まとめ。
個人的には身体的にも精神的にも楽だったかも。
身体的には寒さからの完全防備が良かったかも。
靴下2枚履きーの
タイツ履きーのの上からジャージーののジーンズいきーのの。
背中はホカロン3枚のの。
たまにコルセットのの。
ハロゲン、、じゃないや、ハイヒール、、じゃないや、
ハイテック?いや、ヒートテック?
ヒートテックで合ってる?
ポカポカな下着。アレ最強。
ユニクロ最強な。

精神的にはスタッフさん達の頑張りが最強だった。
正月飾りやら正月アレンジやら
もうここの男どもは後ろにさがってよくね?ってくらい素敵な仕事っぷりだった。
あとスタッフさんがラジオから流れる曲に合わせて隣りでずっと歌ってた。
あれ最強な。癒やし以外のなにものでもない。
だいぶ救われた。
頑張ったスタッフさん達に感謝です。
家でガッツリ正月飾りを作ってくれた元スタッフさんにも感謝です。
寒い中足を運んでくれたお客様方にもほんと感謝してます。

今年も芽ぶき屋をどうぞよろしくお願い致しますです。


じゃオレは今からラジオ聴きながら読書でも。
ってそんなバカな。
風呂で花の注文でも待つかな。
ってそんなバカな。
[PR]

by mebukiya878 | 2012-01-01 20:25