携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ちょっと手賀沼まで朝飯食いに。



a0120372_21541060.jpgビンディングペダルに変えた。
もうね。覚えたてな専門用語を使いたくてしょうがない子だから。
要するにペダルと足がくっついちゃうやつ。
離れないやつ。
よりスポーティーに!
なんせスポーティー吉崎だから。
これでオレも自転車と一心同体。
いつもくっついていたい派だから。。
転ぶんなら・・
転ぶとしたらどうせ転ぶんなら派手にイキたい派だからーー!

で、ビンディングにしての感想。
転ぶとしたらほんと派手にイクんだろうなぁ。。




a0120372_2155395.jpgで。柏の街のはずれのシュヴィドゥバー。沼南町。
着いたったwwww
もう着いたったー!
手賀沼近い。
そして手賀沼のサイクリングロード楽しすぎー!
撮ろうと思ってカメラ向けても
みんなスピード早すぎて写真に撮れなかったんだけど、
自転車乗ってる人が多くて楽っすい。
ここだなと。
我が自転車部の活動場所はここに決めた。




a0120372_21564417.jpgで。いらっしゃいなさい。
ここにいらっしゃいなさい。
自転車部、入部希望の方はこの場所にいらっしゃいなさい。
おれらの一歩はここから始まるのでございましょうぞ。
最高の自転車ライフを一緒にここから育てて行きましょうぞ!
って言っておいてすぐボート乗っちゃうんでしょww
手賀沼着いて一番最初にボートなんでしょww
ボートチーム・スワンチームに別れて競争とかやっちゃうんでしょww
ボート漕ぎまくりで自転車とは関係ない上半身の筋肉モリモリになるんでしょww
ボート漕ぐテクニックが上達してボートで潜水とか出来るようになるんでしょww
めんどくさくて手賀沼まで電車で来るようになるんでしょww
はっはー!!自転車部って、たっのすぃ〜!
・・・・。
切ないです。自転車部の将来が切ないです。。
自転車部員はボート禁止の方向で。。



a0120372_2157416.jpgで。カモなのカモよ。
手賀沼にはカモが居るカモよ。
カモが人懐っこくてこっちに寄ってくるカモよ。
カモが泳ぐ姿がなかなか可愛いカモよ。
カモの近くまで行けるカモよ。
「カモよ」ってダジャレ言いたいだけになってきたカモよ。
まさか今回こんだけしか写真ないカモよ。
走るのに夢中だったカモよ。
しかもオチも感想も書かずに終わらせようとしてるカモよ。
まさかのフェードアウトカモよ。。。
今度はもっと写真撮るって今ブログ書きながら反省してるカモよ・・
カモよ・・・
こんなんでおしまい・・カモよ。。

手賀沼サイクリングロード楽しいカモよ。



[PR]

by mebukiya878 | 2012-10-31 23:01

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ちょっとジュース買いに館山まで。



a0120372_2115412.jpg朝8時出発。予定より2時間寝坊した。







a0120372_21163120.jpg出たー。もうだいぶ進んでるパターン。







a0120372_21174829.jpgあ、景色とかそういうの撮ってないパターンね。







a0120372_21183124.jpgここまではだいぶスピード出して走行してたもんで景色撮ってない。






a0120372_2119031.jpg急にトトロっぽい感じに。






a0120372_21194762.jpgすんげースピード出してる感。初トンネル。右上に一体、左下に一体。心霊写真ごっこ。
トンネルぬけると・・・






a0120372_21201598.jpgきゃー!って声上げたくなるくらい気持ちよかった。海に萌え。






a0120372_21204767.jpg港へ。立ち寄らずにはいられない。







a0120372_21211665.jpgいっぱい氷を用意してた。大漁な気配?






a0120372_21215381.jpgミニサイズの灯台に萌え。





a0120372_2123994.jpg腹減ったってことで。





a0120372_21223810.jpg入り口には貝の水槽。






a0120372_21234739.jpg海を眺めながらの食事。写真的に眩しすぎて海は見えてないけど、海が見えてるように想像してもらっていいっすか。





a0120372_21241920.jpg海鮮丼に萌え。ウマすぎて死ねる。疲れた身体が喜びまくってる。






a0120372_21245447.jpgまだ半分ぐらいしか来てないってGPSが言っている。






a0120372_21253149.jpg飯も食ったし再び出発。







a0120372_21255752.jpgしばーらく、しばーらく海沿いを走行。楽しすぎてにやけてまう。にやけた口に虫入る。パニクる。






a0120372_21262160.jpgで。だいぶ頑張ってようやく南房総市到着。






a0120372_2126516.jpg走行距離、祝100キロ。そろそろスタミナ切れが近い。さらに進んで・・・・






a0120372_21271428.jpgやっと館山到着。館山の時だけ館山の標識撮ってないっていう・・





a0120372_21273638.jpgいつか来た海岸で少し休んだら・・






a0120372_2129328.jpg館山に到着することが今日の目標ってことで。達成したからには・・・





a0120372_2129503.jpgGPSも祝館山って言ってる。





a0120372_2127577.jpg駅を探そう。電車で帰るのだ。





a0120372_21283014.jpgあった。館山駅。







a0120372_21302859.jpgで。やっと登場した輪行袋。オレ的に今回のメイン行事。袋を現地で購入とか?そういう確実性の無いことはもうしない。






a0120372_21304871.jpgチャリを解体して・・・






a0120372_2131996.jpg適当にまとめて袋に入れると・・・






a0120372_21313190.jpg完成!解体して袋に入れるまで約5分。初輪行にしては手際が良すぎ。YouTube見てイメトレした甲斐があった。






a0120372_21315240.jpg電車きたー!







a0120372_2132968.jpg混んでない時間なのかガラガラ。高校生くつろぎ過ぎ。家のソファーかって。で。なんやかんや帰りはほぼ寝ながら電車に揺られて3時間・・・・






a0120372_21323128.jpg本八幡駅到着。そしてチャリを組み立て完了。駅でこういうのやってると目立つんだよなって。なんか色んな人の視線を感じて困るんだよなって思って振り返ったら誰も見てなかった。おっと勘違い勘違い。




実は自転車部を作ろうって思って
ちょい前から自転車部の部員募集ってずっと心の中で思ってたのに
全然部員が集まらないからついにブログにて告知だよ。

オイラとどっか一緒に行っておくれ。
自転車楽しいお。
[PR]

by mebukiya878 | 2012-10-16 22:28

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 メシ屋あるある。

メシ屋で食って店出る時に「ごちそうさま」って自然に言えるのが普通だけど
間違って「お疲れ様」って言いそうになったのを堪えてすかさず「ごちそうさま」って言い替えるつもりが
「お疲れ様」からのとっさの切り替えに頭がパニックになっちゃったのか「ごちそうさま」の言葉が記憶から飛んで。
けど勢いで声出せば記憶から飛んだんだろうけど言えるはず、
食べた後の挨拶を言えるはずだって信じて振り絞って声出したら
「ごちそうさま」の代わりに震え声で「めすてーも」みたいな意味不明の言葉を店員さんに伝えて、
店員さんも「はい?」みたいな顔したから言い直そうとしたけどやっぱり「ごちそうさま」の言葉が出てこないから店員さんに敬礼して出てきた。

今度からは手に書いて行けばいい。
困った時に敬礼した時の手の平には「ごちそうさま」の文字。
戦場に言葉を忘れてきた兵士っていう、兵士ごっこを。。
[PR]

by mebukiya878 | 2012-10-14 16:50

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 好物はヒルクライムな件。急に。

ヒルクライムとやら・・(チャリで山道登るやつ)に憧れまくって。急に。
急にそこに筑波山があるから・・・って思って。
軽い気持ちで行って来たった。



a0120372_2050359.jpg朝6時、市川出発。





a0120372_21234691.jpg雨でも降りそうな天気だけど、今のオレは誰にも止められない。
男が一度走ったら最後まで止まらねーんだよ。
ま、雨降ったらそっこう引き返すんだろうけど。







a0120372_2126794.jpg早朝から絵描き歌。
あは。勢い余って「歌」ってつけちゃった。正解は無音。絵描き無音。
無音どころかおじいさんもおばあさんもピクリとも動いてない。
写真だから。。今写真見て感想書いただけだから。。





a0120372_21262636.jpg確かこの辺から野田市なノダ。
野田市までが向かい風が酷くて心が折れそうになってたノダ。





a0120372_21265420.jpg野田と言えば醤油工場なノダ。
辺り一面しょっぱい香りなノダ。
その香りでどんぶり飯一杯いけるノダ。






a0120372_21272349.jpg手がちべたい。。。
そんな時は・・





a0120372_21275379.jpgジャーン。軍手。
コンビニで購入。
形から入ることで有名なこのオレが
サイクリンググローブを持ってないだと?
軍手プチ恥ずい。
けどホカホカ。軍手最強説。






a0120372_21283038.jpgこの橋渡ると茨城だっぺよ。
茨城は昔住んでたから土地勘ありすぎっぺよ。






a0120372_2129016.jpg茨城久しぶりだっぺよ。
自然あふれるこの感じに昔を懐かしんで胸がキュンキュンしてくるっぺよ。
目印になるものが無くて花の配達が大変だったっぺよ。
当然スマホなんて無かったっぺ。
3つ目の田んぼを左に曲がってまっすぐ行って2つ目の田んぼを右。
すぐ見えてくる1つ目の田んぼを左で。マジでそんな感じだったっぺ。







a0120372_21295992.jpg土地勘あったつもりが住んでたのがなんせ10年前。なにもかも忘れたっぽく・・
道に迷っちまったっぺよ〜。
必殺、歩いてる人に道を訪ねて人の優しさに触れるパターン。
って誰も歩いてない。マジで人が通らない。
車率100%の町だっぺよ。
ならばiPhone地図をば。
けど地図見ながらでもまだまだ道に迷うっていう。。。
方向感覚に難アリ。






a0120372_21312947.jpg不安ながらも進み。
やがてうっすらと遥か遠くに筑波山が。





a0120372_21314413.jpgしばらく進むとさっきよりは筑波山も大きく見えてきた?なんか城みたいのもあるし。





a0120372_2132105.jpgここで休憩。
この時点で出発してから3時間ぐらい。
このコンビニを逃すとどうせまた1時間はコンビニ無いだろうから。





a0120372_21322723.jpg休憩終わってさらに進むと「つくば市」の看板。
ここまで来るのに迷いすぎ。
住んでたとは思えないほどの土地勘の無さに笑けてまう。






a0120372_21325460.jpgつくばに入ったら道がハイカラになってきた。
やっと雰囲気でてきた。







a0120372_21332340.jpgここまでくるとさらに筑波山も近づいて・・・って実は筑波山を目指して進んでたのに気がついたら
筑波山が後ろに見えてたってハプニングが。
要するに筑波山から遠のいてたって。。。オレはアホなのかと。
こんなシンプルな道でも迷うオレって。。
方向オンチを通り越して方向ウンチだな。。。
ってうまくもなんともないし。。。





a0120372_21335692.jpg今度こそは筑波山から目を離さず進むぞって。





a0120372_21342274.jpgやたら近づいて来たーーー!!!





a0120372_21345343.jpgシャー!祝初看板んにゃろー。





a0120372_2135232.jpgで、ふもとに着いたったーー!!
この時点で出発から5時間。迷いすぎが効いた。
若干のスタミナ切れが心配。
こっから今日の本来の目的なわけで。





a0120372_21361754.jpgシャー!ヒルクライム開始ー!
って元気よく峠攻め開始したけど、正直こんなに苦しいものだったとは。。
吐くレベル。今までの思い出が走馬灯なパターンのやつ。
YouTubeで観たやつはもっとスイスイと坂道登ってたんだけどなって
「こんなはずじゃない感」がパンパない。
何回か自転車から降りた。





a0120372_2136423.jpgシャー!なんとかいい感じの場所まで着いた。
まだ三合目って所?
けどもういいんじゃね?と。
頑張った方じゃね?と。
オレ一回も、一回も頂上目指すとは思ってなくね?と。
ヒルクライム的雰囲気楽しんだから
今日の所はせっかく来たんだしもう観光的雰囲気を楽しんでも良くね?と。
チャリはその辺の食堂?お土産屋?に預けて。





a0120372_2137344.jpg さっきから気になってたデカイ鳥居くぐりーの。






a0120372_21372162.jpg階段登りーの。
またまた鳥居くぐりーの。





a0120372_21374180.jpg売店スルーしてーの。





a0120372_21381743.jpgはたまた階段登りーの。





a0120372_21383131.jpgハニ丸君?横切りーの。






a0120372_21392082.jpgお参りしてーの。





a0120372_21394126.jpg進みーの。





a0120372_2140529.jpgいいもの見つけーの。





a0120372_21453519.jpg進みーの。





a0120372_21462172.jpg乗りーの。





a0120372_21465762.jpgワクワクしてーの。





a0120372_21472486.jpg頂上到着してーの。





a0120372_21475059.jpg景色に感動してーの。





a0120372_21482633.jpgうどりーの。山菜うどりーの。
800円はぼったく・・いやなんでもない。





a0120372_2149335.jpgで。手段はどうであれ無事頂上まで行けて。満足して下山して。
で。で。ここまで来るのは楽勝じゃん?
こっからじゃん?家に着くまでが遠足じゃん?
けど疲れてるから帰りまた何時間走行とか死ぬほどかったるいじゃん?
輪行袋って前回言ったじゃん?
けどまだ持ってないじゃん?
なのに今回は心に余裕すら感じるほど秘策があるじゃん?
その秘策とは・・現地で輪行袋を調達しちゃおうって作戦じゃん?
とっとと電車に乗って帰ってさっさと休むじゃん?
ここに天才現るって話になってくるじゃん?
さっそく自転車屋さん探すじゃん。
そういえば自転車屋さんってそんな簡単に無いじゃん。。
あっても町の自転車屋さんレベルじゃん。。。
輪行袋なんてそんなハイカラなもの売ってないじゃん。。
輪行袋が入手出来なかったっていう現実をなかなか受け入れられなかったじゃん。。
電車で帰るって言ってたよね・・一緒に毎年電車で帰るって言ってたよねーー!!!
ワタシを置いてかないって言ってたよねーー!!
いつも一緒って言ってたよねーー!ばかー!
ってどんな展開だよ。






a0120372_21493056.jpg最初から電車で帰るつもりだったから気持ちがしんどくてしんどくて。
ラーメン食って気持ち入れ直して。
チャーシューは要らなかったかなとか思いながら。
行きより帰りの方が気合い入れて必死でペダルを漕いで。






a0120372_21494576.jpgで、で、なんやかんやで。
てでいまー。やっと到着。
店帰って記念撮影撮ってもらった何枚かの中で一番爆笑した写真。
オレのこの高速回転してる上半身をみよ!ごっこ。
残像を残すほどの速さ・・だと・・!?
こんばんは 西遊記のざんぞうほうしと申します。ってやかましいわww
あえて音をつけるならば「テケテケテケ〜」
あえて声をつけるならば「サドルに座りすぎてチェツのアナが痛い〜テケテケ〜」



走行距離 約130km
走行時間 約11時間

楽しかったけど チェツのアナが痛くなるお?
チェツが盛大に割れたお?


次回は夢の輪行袋を!!!

最後まで見てくれてどぅーも。



[PR]

by mebukiya878 | 2012-10-11 21:43

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ヤフオクで9800円で競り落としたチャリで。



a0120372_18372420.jpg



江戸川のサイクリングロードが予想以上に楽しかった件。
ぶらっとその辺走ろうかなって自転車走らせたはいいけど
なんだか楽しくなってノリノリになっちゃって
気づいたら柏市まで行っちゃってたって話。

行きは楽しいじゃん?
けど帰りはダルイじゃん?
自転車には「輪行袋」ってあるじゃん?
自転車解体して輪行袋に自転車入れるじゃん?
そうすると自転車持って電車に乗れちゃうじゃん?
どこに行ったって帰り鬼楽勝じゃん?
なに柏市って。ご近所さん?みたいな。
楽勝じゃん?

完璧でございます。
ありがとうございます。
本当の完璧をアタクシ手に入れたのでございます。
どぅーもありがとうございます。

問題が一つあるとすれば
アタクシ輪行袋なるものを持ってないじゃん?
帰りは疲れて死ぬ想いして帰ったじゃん?
考え方は完璧だったけど、
行動がついてこなかっただけのパターンじゃん?


気を取り直して。
江戸川サイクリングロードレポをば。







a0120372_18432829.jpg



出たー。出ましたー。
もうすでにどっかに到着してるパターン。
景色とか撮ってないパターン。

「里見公園」ってところに。
湧き水的な。
いや、湧き水がこんなに勢いがいいわけがない。
湧き水チックってことでよろしかったでしょうか。
もうちょっと勢いよく、、もっと蛇口ひねってもらえると
ちゃんとその穴に水が入るんじゃないかと思わせる演出。








a0120372_19104468.jpg



公園の中はバラが咲いてた。
何人かバラの写真を撮ってたから
オレもマネして撮った。







a0120372_19133917.jpg



まさかの造花。
「まぁ〜きれーい、造花みたーい」
に、まるで造花の方がランクが上みたいな言い方されて
生花の方が断然きれいってことを
胸ぐらつかんで説明する行為は、
あまりにも有名な「花屋あるある」。

まるで生花のようなきれいさだったよ。







a0120372_19213660.jpg



みんな目をつぶってください。
怒らないのでふざけてこのバラの名前考えた人、手を挙げなさい。
はい。手をおろして目を開けてください。
今手を挙げた人、後で職員室まで。

怒らないって言ったのに
割と怒られそうっていう。。
一人だけ職員室行っちゃうから
さっき目をつぶった意味あった?ってくらいに
みんなにすぐバレちゃうっていう。。








a0120372_19271632.jpg



職員室ごっこはそのくらいにして。

さらにサイクリングロードを走らせる。






a0120372_19314645.jpg



「トゥ」です。
トゥカイトゥリーが見えてます。







a0120372_19334141.jpg



スネ夫ー!いいもん持ってるじゃねーか。
いいか!お前のものはオレのもの。
オレのものはオレのもの。
いっそ叶わぬ恋ならば
あなたと出会わなければ良かったわ。
流した涙の訳さえも
あなたは聞いてくれなかったね
心の友よ。

・・・ん?








a0120372_19404055.jpg



お!!!細川たか・・・・。
マジで!?
絶対見る!






a0120372_19465065.jpg



着いた。
なにこの急なセピア演出。素敵。







a0120372_19491444.jpg



渡し船。
まだ稼動してるっぽい。
まるで時が止まってるよう。




a0120372_1957053.jpg



たぶんチケット売り場。
たぶん冷えたビールとかも売ってるんじゃないかと。
たぶん船の説明とかもしてくれるんじゃないかと。
話しかけられたら対応に困るから近づかなかったけど。。
人見知りにつき。。。







a0120372_20253647.jpg



きっと遊具。

ぶらさがったり

ゆらしてみたり

ラジバンダリー。







a0120372_20293495.jpg



セピア演出はそれぐらいにして。
松戸を越えて〜。




a0120372_20392546.jpg



柏市到着。




a0120372_20411579.jpg



無事家に帰れますようにと。




a0120372_2042415.jpg



柏といえば王道家。
柏に住んでた時は週3は食ってた。
横浜ラーメン最強。






a0120372_20441915.jpg



輪行袋、、持ってれば。。。。(遠い目)






a0120372_20461256.jpg



懐かしすぎて にやけてまう。



a0120372_2047966.jpg



柏って感じ。
にやけてまふ。





a0120372_20491144.jpg




いいこと思いついた!
完璧でございます。
名案でございます。
名言でございます。
「いいこと思いついた」が本日の名言でございます。

今の疲れを温泉で癒すじゃん?
市川から柏までの労力これでチャラじゃん?
むしろ柏がスタート地点じゃん?
今日の初乗りは柏からじゃん?
チョロイじゃん?
輪行袋いらなかったじゃん?
ヤバイじゃん?
シャバイじゃん?
シャバゾウじゃん?
もうね。温泉嬉しすぎて死ぬ。
走ったもん。服脱いで小走りったもん。
ひげダンスしながら小走りったもん。
小走りぎみで一番最初に水風呂飛び込んだもん。
水冷たすぎて「ぺぺぺぺ」ってなりながら
すぐさまサウナったもん。
塩置いてあるパターンのサウナだもん。
塩身体にこすりつけて汗出るまで待つじゃん?
肌が笑っちゃうくらいにツルッツルになるじゃん?
サウナと温泉で疲れもリセットじゃん?
帰りの足取りも軽いじゃん?
素敵でございます。
アタクシ本日素敵でございます。
市川から柏までのサイクリングの思い出が素敵なんじゃなく、
結局アタクシが一番素敵だったのでございます。
風呂上がりのアタクシが素敵なのであります。
どぅーも、ぁどぅーもありがとございます。



疲れなんてそんな簡単にとれるもんじゃないって解ったけど。。
乳酸ナメンなと。。。

けど無事帰れてどぅーも。



a0120372_211542100.jpg



期間限定、ライス特盛無料で どぅーも。
[PR]

by mebukiya878 | 2012-10-02 20:12