人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 養老渓谷行って来たったwwww





養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_206198.jpg久々のチャリ。
養老渓谷ってことで千葉通るってことでもちろん蘇我の日々花ちゃんとこ寄って。
養老渓谷までの道聞いて。「近いから今までで一番楽な旅になると思いますよ」って言われて。
いやとんでもねえ。登り坂が多くて超苦戦したってばさ。
しかも初ゴケしたし。信号待ちで止まろうとした時、
足とペダルを固定してるやつうまく外せなくて。
よっしー竹やぶに消えるの巻。
色んな思い出が走馬灯のやつだよ。
男の悲鳴ほどブザマに聞こえるものはない。


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19304021.jpg日々花ちゃんの近くに花屋仲間の「ルヴァンさん」もあるってことでお邪魔して。
ぐふふふ〜!ふーじこちゃーん!それ「ルパン」
お米でなんとパンが出来ちゃう!それ「ゴパン」
「ルヴァン」さんです。



養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19312659.jpgルヴァンさんワールドにようこそ。



養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19314633.jpg小さな店がまた女性らしさが感じられて可愛い店でした。
ルヴァンさんお邪魔しました。


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19322694.jpgで。今回色々ネットで調べて、
ロードバイクとか長距離、長時間身体を動かすスポーツは
1時間おきぐらいに何か食べてエネルギーを摂取しないと
「ハンガーノック」現象、身体が全く動かなくなる症状になるからっていうんで腹へってなくても食った。
まぁそれって一日に200キロとか走る人がなるんだろうけど。



養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19325134.jpg蘇我から1時間30分ぐらい?
素敵線路が。
しかもその素敵線路の向こうには駅らしき建物が。
そう言えばさっき日々花ちゃんが言ってた。
なんとか鉄道で帰るといいって。


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_193316100.jpg素敵駅到着。
神だなこの駅。
レトロ感丸出しーの、
可愛いしーの。
無人だしーの。
駅の名前見るの忘れたけど。


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_1934761.jpg無人駅だからもちろん車掌室も無人。
硝子になんか写ってるけど気にしないで。


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_1933489.jpg


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19342341.jpg無人駅だからホーム見学も出来る。
素敵線路。
ヘーイ♪ジュード♪オレンマイミー♪フォロレンミー♪ロンインナーオーロ〜♪
あは、急にビートルズ歌いたくなって。
なぜに歌えないビートルズか解んないけど。
なんか線路見てたらビートルズを歌いたくなって。
歌えもしない歌をブログ上で歌って恥かいたパターン。



養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19355415.jpg素敵改札口。
神改札口。素敵すぎ。
って夢中で写真撮ってたら電車待ってるおばあさんに話しかけられる。
「その靴はロードバイク専用の?」って。
おばあさんの口からそんなワードが出たからびっくり。
とりあえず養老渓谷までの道聞いた。
色々丁寧に教えてもらった。
養老渓谷行くんならその前に「ダム」も寄ってけと。
駅出たらオレのチャリが地元のおじさん3人に取り囲まれてた。
「いくらすんだ?」とか「こんな山奥まで、タイヤパンクしたらどうすんだ?」とか。
タイヤはサドルの下の小さいバックに入ってるって言ったらたまげてた。
「にいさん気をつけてな〜」って「ザ・旅」感がハンパない。
この辺りから会う人全員に声かけられる。
子供からも大人からも、挨拶率100パーセントってすごくない?




養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19362940.jpg素敵駅の素敵なみんなとサヨナラしてしばらく進むと
「絶対行ってはいけない感」がハンパない道が。
大人だから行かない。


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19364973.jpg「はしゃいで森に入ったら迷子になっちゃう感」がハンパない森。
大人だから はしゃがない。


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19371119.jpg神景色。
湖的な。



養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19373719.jpgたぶんなんとかベイブリッジって名前なんだろうけど、名前とか見てない。
ただ、「あーーー!!!!」って声出た。
急にいい景色が目の前に広がって嬉しくなって。


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_1938021.jpg下見るとキャンタマがヒュンってなるやつだよ。
大人だから下見ない。


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19382255.jpg


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19384580.jpgなんとかベイブリッジを越えたら標識が。
まっすぐ行けば「ダム」
左に曲がれば「養老渓谷」
さっきのおばあさんはダムも見れって言ってたけど、
もしそのダムが遠くて養老渓谷までかなりの時間ロスになったらどうしようかなと。
時間はいいんだけど、こんなに上り坂が多くてオレの体力は大丈夫かなぁと。
迷ったあげく先にダム行くことに。


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19395749.jpgあっさりダム着いた。
無駄な迷いだった。




養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_1940197.jpgダムの上で記念撮影。


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19405739.jpgダムを後に養老渓谷方面に進むと電車が。
もしかしてまた駅があるかも?


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19412189.jpg本日2件目の神駅です。ここも無人でございます。


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_1941519.jpg


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19421249.jpg無人だからホームも見学出来ちゃいます。
ホームには木彫りの動物が電車をお出迎えでございます。


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19423890.jpg本日2回目の素敵線路でございます。
線路マニアのオレ的には線路は癒されます。


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19432431.jpg


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19434991.jpg道端っていうか至る所に湧き水的な?温泉の源泉って看板書いてる所もあった。


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19441168.jpg紅葉にはまだ早いと。
12月じゃないとだめだよって地元の人「ジモピー」に言われた。
さすがジモピー。


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19443183.jpg湧き水的な水で顔洗う。
湧き水の定番メニュー。


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19445063.jpg小さめな滝がありーの。
下降りて滝の近くまで行ってみたいけど、
獣道ぐらいしかないその道を進むとしよう。
どうせへび居るんだろ?って。
どうせそのへびに噛まれるんだろ?って。
へびに噛まれて今回の旅はリタイアって?
ブログ的にはその方がオイシイけど大人だから下に降りない。


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_1947147.jpg不思議な穴発見に急ブレーキ。
おっと〜。いい感じだねぇ。
不思議な洞穴フェチのオレとしては最高のごちそうだねぇ。


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19472494.jpgって近づいたはいいけど、
これ以上覗いてはいけない感がハンパない。
おとなだからこれ以上覗かない。


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19474985.jpgこっちの建物だって。
覗いたらどうせ動物とかじゃなく貞子的な?
そんな不思議体験しちゃうんだろ?って。
だから覗かない。なぜなら大人だから。



養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_1948161.jpgもちろん覗かない。
冬眠間近の熊のベアークローの餌食にされるんだろうから。
そして大人はこれ以上覗かない。


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19484384.jpg素敵橋見えて来たー!


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19491338.jpgもちろん タマがヒュンだよ。
ん?
写真右上、デカイ顔ー!
志村ー!後ろー!


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_1949481.jpg橋の向こうにカップルが、自分らにカメラ向けて写真撮ってた。
今だ、「良かったら撮りますんで僕のカメラで僕のことを撮ってくれませんか?」だ。
簡単だ。観光地じゃ当たり前のようなやりとりだ。
いつも思ってるじゃねーか、旅しても自分の写真ないから寂しいって。
言え。言うんだ、近づいてきた、今だ!
カップル「こんにちは〜」
オレ「あ、こんにちは〜」

終了。。
向こうから挨拶してくれたのに。。。




養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19512129.jpgいろいろ楽しんだからそろそろ帰るべって。
体力ナシオはもちろん輪行して帰ることに。
ただ、帰る前に腹へったと。
観光地来たからにはその土地の美味しいものを食べるじゃん?普通。
けどオレの本日の所持金2500円。。
くる時色々食ったから残金2000円。。。
帰りの電車賃1700円ちょい。。。。
美味しいもの食べたい。。
けど食べたら電車で帰れない。。。
どうしよ。。。。




養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19514257.jpg結果。。。
可哀想ーーー!!
オレ可哀想ーーーー!!!!!
よく涙こぼれなかったわ。
おにぎりとパン持った手が震えてたってば。
残念すぎて。
出発前、なにがクレジットカード持ってるから何かあっても安心だよ。
使える所がねーじゃねーか。
ばかメイ!


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_1952775.jpgじゃとっととチャリ解体。
前回の輪行で自転車のフレームに酷い傷がついたからもうなにも怖いものはない。
どんだけ傷がついても幸せだって笑ってやる。
だって輪行だもの。。みつをっぽい。


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19522625.jpg命名「傷だらけの天使」号。
たたがチャリンコ。
機能に差し支えなければ
幸せだって笑ってやる。
だって輪行だもの。
あ、くせになっちゃった。


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_1952466.jpgだって輪行だもの。


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_1953448.jpgなんやかんやしてるうちに
電車到着。
全国の電車フェチの皆様お待たせしました。
エンジン音がする電車でございます。
ディーゼルエンジン搭載の電車でございます。
バスみたいな音がかなり最高でございます。
停車中は無音。出発時にエンジンがかかります。
なんかかっこいいって思った。


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19532340.jpgで。貸し切り状態。
って思ったら次の駅ぐらいから学生が乗り始める。
2〜3駅すぎるともう学生集団でラッシュ状態に。



養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_1953451.jpg2時間ほど電車からの景色を楽しんで。


養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_1954698.jpg無事本八幡駅到着。





養老渓谷行って来たったwwww_a0120372_19541937.jpg本日も楽しい旅でございました。

自転車部、まだ募集してるって知ってた?


by mebukiya878 | 2012-11-20 19:54

<< 筑波山また行って来たったwwwww オレに近づくと怪我するぜ。オレがね。 >>